LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

サイゲン大介の名店の味再現レシピ 得する人損する人

得する人損する人のビーフフォーレシピ!サイゲン大介の名店の味再現レシピ!

サイゲン大介のフォーレシピ

6月8日の得する人損する人で放送された「名店のビーフフォー再現レシピ」の作り方をまとめてみました!
サイゲン大介こと、神の舌を持つお笑い芸人うしろシティの阿諏訪さんのレシピで、名店フォーベトの味を再現しています。
スープが濃厚になる技、乾麺が生めん風のモチモチになる方法など盛りだくさんです。

スポンサーリンク

サイゲン大介さんの名店のビーフフォー

材料費410円で出来るレシピです!

材料

フォーの麺 100g
牛脂 1個
固形ビーフコンソメ 2個
八角 1個
しょうが 5g
玉ねぎ 1/4個
セロリ 4~5㎝
ビーフジャーキー 35g
薄切り牛肉 50g
トッピング用の野菜(小口切りにした細ネギ、たまねぎの薄切り1/4個分、赤パプリカの千切り1/8個)
ライム・パクチー お好みで
水 600ml

作り方

1、玉ねぎ、セロリ、しょうがは大きめにきりトースターで焼いて甘みを引き出す。

2、お湯を沸かし、固形コンソメと砕いた八角、1の野菜を入れ煮る。
さらにうまみをプラスするためにビーフジャーキー、牛脂を加える。
そのまま10分煮込んでスープは完成です。

3、麺は浸るくらいの水を加え、ラップをして600Wの電子レンジで4分間加熱する。
そのまま5分放置する。

4、10秒程度麺をお湯でゆでる。
これで生めんのような食感になります。

※パスタの場合は6分電子レンジ、3分放置、30秒ゆでる(1.6㎜麺)
中華麺の場合は2分30秒電子レンジ、1分放置、90秒ゆでる で応用も可能です!

5、麺を器に盛り付け、薄切りの牛肉を乗せる。
熱々のスープをお肉にかけて火を通す。
野菜を盛り付け完成です。

スポンサーリンク

まとめ

フォーは自宅で作ったことがなかったので今度挑戦してみたいと思いました!
サイゲンさんのレシピはいつも絶品なので、是非真似して作ってみてくださいね。

その他のサイゲン大介のレシピ

その他のサイゲン大介さんのレシピはブログカテゴリーの「サイゲン大介の名店の味再現レシピ」から過去の放送分が全てご覧になれます!
是非合わせてご覧ください(´▽`)

おすすめ関連記事

サイゲンさんの本、とってもおすすめです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-サイゲン大介の名店の味再現レシピ, 得する人損する人