LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 掃除術

得する人損する人家事えもんのフローリング掃除術!皮脂汚れもきれいに落ちる!

家事えもんのフローリング掃除術

6月29日の得する人損する人で放送された「家事えもんのフローリング掃除術」をまとめてみました!
家事が得意な芸人さん、家事えもんことジューシーズ松橋さんが教えてくれる簡単にきれいにフローリングについてしまったカビの原因となる皮脂汚れなどの掃除が出来る方法です。

スポンサーリンク

皮脂汚れやほこりがフローリングのカビの原因に!

実はほこりや皮脂汚れはフローリングの隠れカビになる原因なんだそうです。

フローリングにカビが生えてしまうなんてショックですよね。

特に梅雨の時期はただでさえかびやすい時期なので、お手入れは必須です!

今回家事えもんが教えてくれたお掃除の仕方をご紹介します(´▽`)

汚れを可視化ライトでチェック!

まず、家事えもんは「可視化ライト」というアイテムで普段目に見えないフローリングの汚れを映し出してチェックしていました。
普段チェックしていない汚れが浮き出てみえるので、たまにやってみるといいかもしれませんね。

フローリングのおすすめ掃除方法

汚れをチェックしたところで、フローリングの汚れは中性洗剤とナイロンタオルで掃除します!

まず、フローリングシートで表面の汚れをふき取ります。

その後・・
1、フローリングワイパーにナイロンタオルをセットする。

2、スプレーボトルに入れた中性洗剤をふきつけ、ワイパーで通常通り掃除する。

スポンサーリンク

ナイロンタオルは表面が凹凸になっているので、通常のお掃除では落ちにくい皮脂汚れもすっきりと落とすことができます。
簡単なので是非やってみてくださいね!

まとめ

我が家もフローリングなのでとても勉強になりました!
早速やってみたいと思います(´▽`)

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 掃除術