レシピ・サイト内検索

暮らし

家事えもんのフローリング掃除術。皮脂汚れもきれいに落ちる!

更新日:

家事えもんのフローリング掃除術

得する人損する人で放送された「家事えもんのフローリング掃除術」をまとめてみました。
家事が得意な芸人さん、家事えもんこと松橋さんが教えてくれる簡単にきれいにフローリングについてしまったカビの原因となる皮脂汚れなどの掃除が出来る方法です。

皮脂汚れやほこりがフローリングのカビの原因に!

実はほこりや皮脂汚れはフローリングの隠れカビになる原因なんだそうです。

フローリングにカビが生えてしまうなんてショックですよね。

特に梅雨の時期はただでさえかびやすい時期なので、お手入れは必須です。
今回家事えもんが教えてくれたお掃除の仕方をご紹介します。

スポンサーリンク

汚れを可視化ライトでチェック!

まず、家事えもんは「可視化ライト」というアイテムで普段目に見えないフローリングの汚れを映し出してチェックしていました。
普段チェックしていない汚れが浮き出てみえるので、たまにやってみるといいかもしれませんね。
紫外線ブラックライト Morpilot 2 in 1 LED懐中電灯 & UVライト 4段階モード 500LM超高輝度 395nm紫外線ライト ペットのオシッコ汚れ対策に「焦点距離調節可能」 (1-ブラック)

フローリングのおすすめ掃除方法

汚れをチェックしたところで、フローリングの汚れは中性洗剤とナイロンタオルで掃除します!

まず、フローリングシートで表面の汚れをふき取ります。

その後・・
1、フローリングワイパーにナイロンタオルをセットする。

2、スプレーボトルに入れた中性洗剤をふきつけ、ワイパーで通常通り掃除する。

ナイロンタオルは表面が凹凸になっているので、通常のお掃除では落ちにくい皮脂汚れもすっきりと落とすことができます。
簡単なので是非やってみてくださいね!

まとめ

我が家もフローリングなのでとても勉強になりました!
早速やってみたいと思います。

おすすめ関連記事

粘着テープ・コロコロがフローリングでもくっつかない!輪ゴムで簡単。
粘着テープ・コロコロがフローリングでもくっつかない!輪ゴムで簡単。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5