レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ヘルシー豆腐海老しんじょうの作り方。豆腐サラダのアレンジレシピ。

更新日:

得する人損する人本格エビしんじょうレシピ

得する人損する人で放送された「豆腐ネバネバサラダで作る本格ヘルシー豆腐海老しんじょう」の作り方をご紹介します。

サラダを刻んで焼くだけのとっても簡単なレシピです。
教えてくれるのは滝沢カレンさんです。
今回はサイゲン大介さんと加藤政行シェフも一緒にコンビニ食材で本格ディナー対決を行いました。

豆腐ネバネバサラダで作る本格ヘルシー豆腐海老しんじょう

材料

豆腐ネバネバサラダ 1パック
塩 2つまみ
冷凍山芋とろろ 1パック
えびせんべい 1袋
かたくり粉 適量
卵スープの素 1/2個
お湯 50ml
カリカリ梅 2個
サラダ油 大さじ2

スポンサーリンク

作り方

1、サラダから豆腐を取り出し、キッチンペーパーに包んで電子レンジで2分加熱する。
※水切りします。

2、サラダをみじん切りにする。
その後塩もみをして水抜きをする。

3、ネバネバの具材もみじん切りにする。

4、3に山芋とろろを加えて混ぜる。

5、えびせんべいを密閉袋に入れて麺棒でたたき砕く。
それを4に加え、水切りした豆腐も加えて混ぜる。
8等分にして丸める。

6、丸めたものをかたくり粉にまぶす。
フライパンにサラダ油を熱し、焼いていく。
※具材にすでに火が通っているので揚げなくて大丈夫です。

7、卵スープのもとに少なめのお湯を加えて溶かす。
餡にします。

8、7のスープに焼いたえびしんじょうを乗せ、刻んだカリカリ梅を盛り付けたら完成です。

まとめ

揚げていないですし、豆腐入りでヘルシーなので普段のおかずに作りたいと思いました!
おうちで作るなら海老を入れてみてもいいですね。

是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5