LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人のにんにくの皮むきが簡単に出来る方法!電子レンジで!

簡単ににんにくの皮をむく方法

6月29日の得する人損する人で放送された「にんにくの皮むきが簡単に出来る方法」をまとめてみました!
1個ずつ皮をむこうと思うとなかなか手間で大変なにんにくですが、電子レンジを使うことでとっても簡単に下準備が出来る方法です。
スルンとむくための加熱時間もご紹介します!

スポンサーリンク

にんにくの皮むきが簡単に出来る方法とは?

にんにくの皮むきは面倒ですが、実は電子レンジを使うと簡単にむくことができるんです!

手順は・・

1、根元の部分を5㎜程度包丁で切り落とす。

2、切った根元を下にしてお皿に置き、500Wの電子連j知恵40秒加熱する。

3、にんにくの上の部分を持ち上げるとそのままスルンと気持ちよく中身が出てきます!

ちなみにこのやり方は丸ごと1個の場合で、料理に使う分だけむきたい場合は1かけだけもぎとり、500Wの電子レンジで10秒加熱すれば同じようにスルンと出てきます。
面白いですね(´▽`)

まとめ

にんにくは好きなのでよく料理に使いますが、確かに1個ずつ皮をむくのが結構手間なんですよね。
今度この方法で一気にむいてみたいと思います!

おすすめ関連記事

こういう便利グッズもあります(´▽`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ