LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人のジェラートレシピ!30秒で出来る簡単な作り方!

得する人損する人のジェラートレシピ

7月13日の得する人損する人で放送された「30秒で出来る簡単ジェラートの作り方」をまとめてみました!
密閉袋を使い、振るだけで本格的なジェラートが家庭でも簡単に作ることが出来るレシピです。

スポンサーリンク

30秒で出来るジェラート

材料

密閉袋 大小1枚ずつ
牛乳 100ml
砂糖 大さじ1
バニラエッセンス 少々
塩:氷=1:5の割合で用意する

作り方

1、密閉袋に牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れて出来る限り空気を抜いて封をする。

2、1の袋より大きめの密閉袋に塩と氷を入れて、1の袋を氷の中に入れる。

3、ポリ袋の中に2の袋を入れて、タオルで包み両サイドを輪ゴムで留める。
遠心力を利用するようにタオルを振り回す。
牛乳100mlの場合は30秒間が目安で、牛乳の量を倍にする場合は1分間振り回してください。

アレンジレシピ

他にも色々な味で作ることが出来ます(´▽`)

・牛乳+クッキー・・・クッキー&クリーム
・オレンジジュース・・・オレンジジェラート
・牛乳+抹茶粉・・・抹茶
・牛乳+キャラメルソース+ナッツ・・・キャラメルナッツ

などなど!
他にも色々出来そうですね。

まとめ

ジェラートって独特のなめらかさがとってもおいしいですが家庭でも簡単に作ることが出来るなんて嬉しいですね!
好みの味に色々アレンジして楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ