LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

男子ごはん

男子ごはんのドレッシングレシピ!韓国風かぼす風味&こしょう風味の和辛子ドレッシング

男子ごはんの特製ドレッシングレシピ
7月23日の男子ごはんの裏トークで放送された「韓国風かぼす風味ドレッシング&こしょう風味の和辛子ドレッシング」の作り方をまとめてみました!
変わり種野菜アローヘッドキャベツをおいしくいただくドレッシングのレシピで混ぜるだけの簡単なドレッシングです。

スポンサーリンク

韓国風かぼす風味ドレッシング

材料

アローヘッドキャベツ 1/2個
かぼすの輪切り 1枚
韓国のり 4~5枚
塩 約小さじ1/2
ごま油 約大さじ2
かぼすのしぼり汁 大さじ1
韓国唐辛子(粉) 少々
赤唐辛子(斜め切りにしたもの) 1本

作り方

1、細切りにしたキャベツに塩、ごま油、かぼす汁をかけてちぎった韓国のり、赤唐辛子、粉唐辛子を加えて和える。

2、かぼすの輪切りを添えて完成です。

こしょう風味の和辛子ドレッシング

材料 3~4人分

アローヘッドキャベツ 1/2個
マヨネーズ 大さじ3
和辛子 小さじ1/2
レモン汁・黒こしょう 各適量

作り方

1、マヨネーズ、和辛子、レモン汁、黒こしょうを混ぜる。

2、ちぎったキャベツを器に盛り付け、1を添えて完成です。

まとめ

今回は変わり種野菜のアローヘッドキャベツをおいしく食べるためのドレッシングレシピでしたが普通のキャベツでも合うということだったのでぜひキャベツの消費に作ってみたいですね!

※ちなみにアローヘッドキャベツとはこういう先のとがったキャベツのことです(´▽`)

スポンサーリンク

おすすめ関連記事


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-男子ごはん