レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

冷凍餃子ロールキャベツの作り方。IKKOさんの簡単レシピ。

更新日:

冷凍餃子で作るロールキャベツレシピ

テレビ番組の得する人損する人で話題になった、美容家のIKKOさんが考案された『冷凍餃子ロールキャベツの作り方』をご紹介します。

電子レンジだけで作ることができます。
IKKOさんはお料理上手なことでも有名ですよね。

簡単にできるので是非作ってみてくださいね。

冷凍餃子のロールキャベツ

材料

レタス 1枚
ケチャップ 小さじ2
冷凍餃子 1個
中濃ソース 小さじ2
トマトジュース 80ml
洋風だし 大さじ1/2
こしょう 少々
めんつゆ 大さじ1/2
ウインナー 1本
とろけるスライスチーズ 1枚
ミニトマト 1個
バター 小さじ2
小麦粉 小さじ2
生クリーム 適量
パセリ 少々

作り方

1、レタスの上にケチャップ、中濃ソースを塗る。
餃子はフォークで表面に穴をあけ、味がしみこみやすくする。

スポンサーリンク

レタスと餃子はラップをかけ、600Wの電子レンジで2分間加熱する。
時短のためにキャベツではなくレタスを使います。

2、トマトジュースに洋風だし、こしょう、めんつゆを加えて混ぜ、ウインナーを乱切りにして加える。

3、1の餃子にとろけるスライスチーズを巻き、レタスの上に置いて、細かく切ったミニトマトも置いて巻く。
真ん中をひと巻きしたら片方を折りこみ最後まで巻く。
その後残った片方を中に折りこむと崩れません。

2のだしの中にロールキャベツを入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで3分加熱する。

4、柔らかくしたバターに小麦粉を混ぜたものを取り出した3に加えてとろみをつける。

5、器に盛り付け、生クリームをかけ、パセリを散らしたら完成です。

もう1つ、IKKOさんのレシピならこちらもおすすめです。

以上『餃子で作るロールキャベツの作り方』のご紹介でした。
是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

こちらもおすすめです。

ロールキャベツのレシピ一覧

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5