LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人の冷凍餃子ロールキャベツレシピ!IKKOさんの作り方

冷凍餃子で作るロールキャベツレシピ

7月27日の得する人損する人で放送された「冷凍餃子を使ったアレンジレシピ ロールキャベツ」の作り方をまとめてみました!
今回はお手軽な冷凍餃子を使た対決レシピで、電子レンジだけで作ることができます。
料理上手なIKKOさんの作り方です。

スポンサーリンク

冷凍餃子を使ったアレンジレシピ ロールキャベツ

材料

レタス 1枚
ケチャップ 小さじ2
冷凍餃子 1個
中濃ソース 小さじ2
トマトジュース 80ml
洋風だし 大さじ1/2
こしょう 少々
めんつゆ 大さじ1/2
ウインナー 1本
とろけるスライスチーズ 1枚
ミニトマト 1個 
バター 小さじ2
小麦粉 小さじ2
生クリーム 適量
パセリ 少々

作り方

1、レタスの上にケチャップ、中濃ソースを塗る。
餃子はフォークで表面に穴をあけ、味がしみこみやすくする。

レタスと餃子はラップをかけ、600Wの電子レンジで2分間加熱する。
★時短のためにキャベツではなくレタスを使います!

2、トマトジュースに洋風だし、こしょう、めんつゆを加えて混ぜ、ウインナーを乱切りにして加える。

3、1の餃子にとろけるスライスチーズを巻き、レタスの上に置いて、細かく切ったミニトマトも置いて巻く。
真ん中をひと巻きしたら片方を折りこみ最後まで巻く。
その後残った片方を中に折りこむと崩れません。

2のだしの中にロールキャベツを入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで3分加熱する。

4、柔らかくしたバターに小麦粉を混ぜたものを取り出した3に加えてとろみをつける。

5、器に盛り付け、生クリームをかけ、パセリを散らしたら完成です。

スポンサーリンク

まとめ

冷凍食品は買い置きができますし、温めるだけで食べられるお手軽食材で何かと便利ですよね。
もちろんそのまま食べてもとってもおいしいですが、アレンジするとこんな料理にもなるんだな~と勉強になりました。

そのままに飽きてしまった時などにぜひ作ってみてくださいね!

同じ日に放送されたそのほかのレシピ

おすすめ関連記事

冷凍餃子とミートソースで作るラザニアのレシピもおすすめです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ