レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

パン粉でできる即漬けぬか漬けのレシピ。きゅうりも絶品に!

更新日:

得する人損する人のぬか漬けレシピ
まぶすだけで簡単にできる「簡単ぬか漬け風の作り方」をご紹介します。
通常漬け込むのに手間や時間がかかるぬか漬けですが、なんとパン粉を使うこと3時間で簡単においしくそれらしい味に作ることができるレシピです。

(情報元:得する人損する人、ソレダメ!)

簡単!時短ぬか漬け風の作り方

材料 きゅうり1本分

板ずり用の塩 適量
砂糖 大さじ1/2
塩 小さじ1/2
パン粉 大さじ1/2
きゅうり 1本

作り方

1、きゅうりに塩をまぶし、まな板によく擦り付ける板ずりをする。
終わったら塩を洗い流す。

ヘタも切り落とす。

スポンサーリンク

2、保存袋に塩と砂糖、パン粉を入れ混ぜる。

3、きゅうりを入れ、全体に味がなじむようにまぶし、くるくると丸めて冷蔵庫で3時間ねかせる。
きゅうり以外にも大根やにんじんなどぬか漬けの定番野菜もつけることができます。

これだけです!
パン粉は食パンをすりおろした生パン粉でもOKです。

ぬか床のように何度も使えないので、1度きりだけの使用にしてください。
(野菜から出た水分でカビてしまうため)
また1本ずつ漬けるのがポイントです。

パン粉に含まれる酵母でぬか漬けのようにつけることができるというものです。
余った食パンでやってみるのもいいですね。

出来上がったものはそのまま食べても美味しいですが、アレンジするのもおすすめです。

まとめ

我が家にもぬか床がありますが、毎日手を入れるのって結構手間なんですよね。
是非試してみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5