LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人のぬか漬けレシピ!パン粉をまぶすだけで簡単にできる作り方!

得する人損する人のぬか漬けレシピ
7月27日の得する人損する人で放送された「まぶすだけで簡単にできる時短&簡単ぬか漬け風の作り方」をまとめてみました!
通常漬け込むのに手間や時間がかかるぬか漬けですが、なんとパン粉を使うこと3時間で簡単においしくそれらしい味に作ることができるレシピです。

スポンサーリンク

簡単!時短ぬか漬け風の作り方

材料

塩 板ずり用の塩適量&小さじ1/2
砂糖 大さじ1/2
パン粉 大さじ1
きゅうりなどの野菜

作り方

1、野菜に塩をまぶし、まな板によく擦り付ける板ずりをする。
終わったら塩を洗い流す。

2、保存袋に塩小さじ1/2と砂糖大さじ1/2、パン粉を入れ混ぜる。

3、きゅうりを入れ、全体に味がなじむようにまぶし、冷蔵庫で3時間ねかせる。
きゅうり以外にも大根やにんじんなどぬか漬けの定番野菜もつけることができます。

これだけです!
パン粉は食パンをすりおろした生パン粉でもOKです。

ぬか床のように何度も使えないので、1度きりだけの使用にしてください。
(野菜から出た水分でカビてしまうため)

パン粉に含まれる酵母でぬか漬けのようにつけることができるというものです。
余った食パンでやってみるのもいいですね!

まとめ

我が家にもぬか床がありますが、毎日手を入れるのって結構手間なんですよね。
まぶすだけで簡単においしくできるのであれば今度まねして作ってみたいと思います!

おすすめ関連記事

★本格的なぬか床の作り方はこちらが参考になります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ