LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

スマステーション

スマステーションのフォトジェニックグルメ10選!雲下コーヒーやうなぎバターも!

スマステーションのフォトジェニックグルメ
7月29日のスマステーションで放送された「SNS映えするフォトジェニックグルメ」のお店やメニューをまとめてみました!
alpha foods&drinkの雲下コーヒー、食堂とだかのウニ・オン・ザ煮卵、UMA TSUKEMENの極UMAつけ麺、SAPPORO BONEの炭焼豚丼EGG ON EGG、Melting in the mouthのORIGINALソフトクリーム、じねんのうなぎバター、アロハオレンジのギャング丼、PANBOのパンケーキ、Patato creamのポテトクリーム、聚福楼などインスタ映えなどが注目されている話題のグルメが盛りだくさんです。

スポンサーリンク

alpha foods&drink 雲下コーヒー

京都府京都市にあるお店で、「雲下コーヒー」が人気メニューです。

コーヒーと綿菓子がセットになったもので、コーヒーの上でゆっくり綿菓子が溶けていく様子が雨が降っているようでかわいい!と大人気なんだそうです。

甘さの調節も自分でできる点がいいですね。
コーヒー以外にも雲下ミルクティーなどもあるそうです。

また「鉢植えデザート」という鉢植えをイメージしたスイーツも大人気だそうです。

alpha foods&drink

食堂とだか ウニ・オン・ザ煮卵

東京都渋谷区にあるお店で、「ウニ・オン・ザ煮卵」が人気のメニューです。
煮卵の上にウニがのったメニューで、見た目のきれいさでインスタなどに載せる人が多いそうです。

人気のお店なので予約してから行くのがおすすめです!

食堂とだか

UMA TSUKEMEN 極UMAつけ麺

立川にあるお店で、見た目が3段階に変化するつけ麺「極UMAつけ麺」が人気です。

ポットパイ付きで、ポットパイの中につけ麺の汁が隠れています。
最後はパイ生地をスープにつけて食べるのもおいしいそうです。

フレンチのシェフだったというオーナーが作るつけ麺なので、スープも絶品!
少し変わったテイストですがとてもおいしそうでした~!

UMA TSUKEMEN

SAPPORO BONE 炭焼豚丼EGG ON EGG

北海道札幌市にあるお店で、人気のメニューは「炭焼豚丼EGG ON EGG」です。

ランチ限定メニューで、豚丼の上にのったとろとろの卵がフォトジェニックだと撮影する人が多いそうです。
豚丼自体もとってもおいしいそうでした!

SAPPORO BONE

Melting in the mouth ORIGINAL

広尾にあるお店で、おもちゃそっくりのきれいな形をしたふわふわのソフトクリームが大人気です。
1から機械を作り、きれいな形のソフトを実現したんだそうです!

くちどけもとてもよく、あっさりしていて食べやすいそうです。

Melting in the mouth

じねん うなぎバター

大阪府大阪市にあるお店で、うまい・安い・ボリューム満点がそろっている人気のお寿司屋さんです。
人気のメニューはうなぎの上にバターが乗った「うなぎバター」です。

インパクトのある写真がSNSで拡散され大人気になったそうです。
うなぎは白醤油焼きにした後無塩バターをのせ、自家製のたれを塗ってバーナーで焼き上げて作られています。
とってもおいしそうでした!

じねん

アロハオレンジ ギャング丼

山口県にあるお店で、周防大島にあります。

ハイビスカスをモチーフにしたお肉が器からあふれるほど盛り付けられてレアステーキ丼です。

スポンサーリンク

ごはん、中央にバター、キャベツ、レアのステーキを15枚も並べて特製のたれをかけごまとねぎをかけて完成です。
見た目のインパクトもすごいですがお肉好きにはたまりませんね!

なんとお肉が40枚ものったLサイズもあります!

アロハオレンジ

PANBO パンボ

大阪市のアメリカ村にあるお店で、串にささった食べ歩きができるパンケーキが大人気です。
顔に近づけて写真を撮る人が多いそうで、フルーツと交互に刺されたパンケーキに自由にトッピングできるのも人気の秘密です。

トッピングはかけ放題なのもうれしいですね!

PANBO

Patato cream カブと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム

東京都目黒区にあるお店で、人気のメニューは「カブと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム」です。
ポテトサラダをアレンジしたポテトクリームがメインのお店で、おいしくて見た目もかわいいと大ブレイクしているそうです。

じゃがいもにもこだわっていて、三方原馬鈴薯を使っており、特別な蒸し方をしてよりおいしいマッシュポテトに仕上げています。
マッシュポテトの上に野菜や具材、ソースがたっぷりかかっていてカップに入ったメニューでとてもおいしそうでした。

他にもナスとひき肉のトマトソースやbaconとアスパラのジェノベーゼなどおいしそうなメニューがたくさんあります。

Patato cream

聚福楼(ジュフクロウ) 羊の足の丸焼き

池袋にある中華のお店で、羊の足の丸焼きがフォトジェニックだと人気だそうです。
串に刺さったお肉の塊が運ばれてきて、記念撮影をした後厨房で切り分けてもう1度テーブルに持ってきてくれます。

テーブルには13種類のスパイスが配合された調味料が置いてあり、羊肉のくさみを消してよりおいしくしてくれるそうです!

聚福楼

まとめ

今や「フォトジェニックであるかどうか」というのは飲食店においても売り上げを左右する重要な要素でしょうね。
見た目だけではなく味もおいしいところが人気につながると思うので、気になるお店があればスマホやカメラを片手にぜひ行ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-スマステーション