LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

NHKあさイチ NHKあさイチのレシピ 料理のコツ&技

あさイチ桃のくし形の切り方&皮のむき方のコツ!種の取り方も!

桃をきれいにむくコツ
7月31日のNHKあさイチで放送された「桃の皮をきれいにむく方法・くし形きりの方法」をまとめてみました!
実がやわらかく、皮がきれいにむきにくい、種が取りにくい桃ですが、見た目が美しく簡単にむける方法をご紹介します!

スポンサーリンク

桃のくし形切りの方法&皮をきれいにむく方法

1、桃の割れ目に沿って切れ目を入れていく。
種の下にペティナイフがいくように刺しこみ、くるりと桃を回す。
そうすると半分がぱかっととれるので、ナイフで種を取り除く。

2、8等分に切る。

3、皮をまな板に押し付けるようにして、ペティナイフを皮とまな板の間に沿わせるようにしてゆっくり止めないようにして皮をむく。

4、きれいに切れた皮を器に放射状に乗せ、その上に桃を乗せると桃がお皿の上で滑らず見た目もきれいです。

丸ごと丸いままむく方法

丸ごと1個のまま皮をむく方法はこちらがおすすめです!

Cpicon 簡単!桃の皮の剥き方 グランシェフ by guzavie

動画もありました(´▽`)

スポンサーリンク

まとめ

桃は大好きですが毎回きれいにむくことができず残念な見た目でいただいています笑
きれいにむけないと実ももったいないような気がしますし、ぜひ今度からこの方法でやってみたいですね!

お客様に出すときにも使えそうです(´▽`)

おすすめ関連記事


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-NHKあさイチ, NHKあさイチのレシピ, 料理のコツ&技