LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

NHKあさイチのレシピ

あさイチ桃のグラニテ・サンドイッチレシピ&作り方!デザートにおすすめ!

あさイチの桃デザートレシピ
7月31日のNHKあさイチで放送された「桃を使った簡単デザートレシピ 桃のグラニテ・サンドイッチ」の作り方をまとめてみました!
皮もまるごと楽しめるフラペチーノのようなグラニテと、デザートサンドとしてもおすすめの生クリームと一緒に食パンに挟んで作るサンドイッチのレシピです。

スポンサーリンク

桃のグラニテ

皮もまるごと楽しめるレシピです!

材料

桃の皮
桃の果肉
グラニュー糖 適量
砂糖 適量
水 適量

※皮のむき方と種の取り方はこちらを参考にしてみてください。

作り方

1、桃の皮をむき、ひたひたの水と砂糖を適量加え皮を煮詰める。
やわらかくなるまでが目安。

2、ミキサーの中に果肉、粗熱を取った皮、グラニュー糖、水を加えて撹拌する。
皮の形がなくなるくらいしっかりと撹拌します。
水を多めに入れるとシャリシャリした食感になります。

3、冷凍庫でひと晩冷やし固め、スプーンですくってグラスに盛り付けたら完成です。

桃のサンドイッチ

材料

薄い食パン
バター
生クリーム
くし形に切った桃

※切り方はこちらを参考にしてみてください。

作り方

1、食パンにバターを薄く塗り、生クリームを塗る。

2、くし形に切った桃を乗せる。

3、反対側の食パンには生クリームをたっぷり塗り、はさむ。

4、切るときは力を入れず、包丁の重みだけで切り分ける。

スポンサーリンク

まとめ

そのまま食べてももちろんおいしいですが、たくさんもらった時など消費に困るときはこういったアレンジレシピに使うのもいいですね!
ぜひ作ってみてくださいね(´▽`)

おすすめ関連記事


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-NHKあさイチのレシピ