LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界豪華客船2017!日本列島クルーズおすすめ4選&リバークルーズも!

マツコの知らない世界豪華客船おすすめまとめ
8月1日のマツコの知らない世界「豪華客船の世界」で放送された最新の豪華クルーズをまとめてみました!
3回目となる今回は「日本列島クルーズ」で、セレブリティ・ミレニアム、にっぽん丸、飛鳥Ⅱ、ぱしふぃっくびいなす、リバークルーズなどが登場しました。
案内人としておなじみのクルーズライター上田寿美子さんおすすめのクルーズをご紹介します!

スポンサーリンク

セレブリティ・ミレニアム 春の日本一周クルーズ

10万円台で日本一周ができるクルーズとして紹介されたのがこちらの「セレブレティ・ミレニアム」です。

船自体はアメリカの船ですが、横浜港から出発し、韓国により日本に戻ってきて一周するという8泊9日のコースです。

船内にはレストランはもちろんのこと、シアターやルーフトップテラスという映画を屋外で見ることができるカフェも設置されています。

日本の海の上にいるとは思えないような雰囲気を楽しむことができるのが特徴で、海水を使った屋内プールやジャグジーも設置されています。

レストランでは料理はすべて三ツ星シェフが担当しています。
主菜も副菜も何種類食べてもOKなんだそうです!
すごいですね~
食事代はすべて乗船料金に含まれています。

バーではパフォーマンスも見ることができます。
色々な楽しみ方ができますね。

お値段は海側バルコニー付きのお部屋で約15万円、内側のお部屋だと1泊13750円の11万円、外側のお部屋でも13万円で泊まれるお部屋も用意されています。
最も高級なお部屋であるペントハウススイートルームは133㎡の広さで、8泊9日で約100万円です。

1週間も泊まれてこのお値段だと思えばお値打ちかもしれませんね。

ドレスコードはイブニングシックという少しカジュアルな感じなので、フォーマルほどかっちりしていないため気軽に参加しやすいのもいいですね。

秋のクルーズもあるので興味のある方はぜひチェックしてみてください。

にっぽん丸 飛んでクルーズ北海道

出発日は8月27日・30日、9月2日・5日のコースで小樽発着の3泊4日の旅です。

海からしか見ることができない知床の絶景などを楽しむことができます。
また北海道の食材を使ったお料理も楽しみの1つですね。

ぱしふぃっくびいなす 福江みなとまつりと屋久島・佐世保クルーズ

横浜発着の6泊7日のコースで、9月28日~10月4日の旅です。
屋久島まで行くことができ。福江まつりの花火を船上から楽しむことができます。

飛鳥Ⅱ ニューイヤーサイパン・グアムクルーズ

横浜発着の9泊10日のコースで、12月26日~1月4日の年末年始を挟んだ旅です。

横浜からサイパン、グアムまで行くことができます!

カウントダウンパーティーや船内でおせち料理を食べることができるなど年末年始ならではの楽しみ方があります。

クリスタル・モーツァルト 美しき青きドナウ川クルーズ

こちらは少し珍しいリバークルーズです。

スポンサーリンク

オーストリアのウィーンを出発し、10泊11日の旅です。
昨年のクリスマスの時期の映像が紹介されましたが、クリスマスの飾りが船内の至ることろに飾られていてとっても素敵でした!

この船の魅力は「揺れない・酔わない・タキシードがいらない」という点だそうです。
気楽にゆっくりと過ごせるのが特徴です。

お酒代も乗船料金に含まれているのがうれしいですね。

お部屋代は30.6㎡のペントハウスで10泊11日、約62万円です。
各部屋にiPadがあり、ルームサービスの注文やテレビの操作ができます。
ヒーター付きのタオルかけやウォシュレット付きのお手洗いなども完備されていてとても洗練されたお部屋のインテリアでした。

おすすめ予約サイト

クルーズ旅行の予約・説明会の予約なら「ベストワンクルーズ」がおすすめです!
上田さんが紹介したクルーズも多く取り扱っていますし、クルーズコースの掲載数国内No1で専門の旅行会社なのでサポートなども充実しています(´▽`)

まとめ

番組でクルーズが紹介されてから一度行ってみたくてうずうずしているのですが、日本列島のものならより気軽に参加できそうだな~と思いました!
ぜひ気になるものがあればチェックしてみてくださいね!

これまでの放送に登場したおすすめクルーズは?

上田さんは今回3回目の登場で、過去に2回豪華客船の世界が特集されおすすめのクルーズが登場しました。

別記事にまとめているので、ぜひ合わせてチェックしてみてください(´▽`)

上田さんは本も出版されています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界