レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

おにぎりのふりかけアレンジレシピ3品。すき焼きやゆかりを新感覚に。

更新日:

ふりかけおにぎりアレンジレシピ

ソレダメ!で放送された「ふりかけおにぎりと鮭おにぎりのアレンジレシピ」をまとめてみました!
韓国風すき焼きふりかけのおにぎり・ゆかりのクリームチーズ・わかめレモンなどふりかけにひと手間加えた絶品レシピが盛りだくさんです。
是非おにぎりのアレンジに作ってみてください!

韓国風すき焼きふりかけのおにぎり

材料

ごはん
すきやきふりかけ
ごま油 おにぎり3個分に小さじ1/2の分量

作り方

1、ごはんにすきやきふりかけを加えて混ぜる。

スポンサーリンク

2、ごま油を加えて味がなじむように混ぜる。

3、にぎって海苔を巻く。

ゆかりのクリームチーズおにぎり

材料

ごはん
ゆかり
しそ
クリームチーズ

作り方

1、ごはんにゆかりふりかけを加えて混ぜる。

2、クリームチーズを大きめに切り、中に入れてにぎる。

3、シソを巻く。

わかめレモンのおにぎり

材料

ごはん
わかめふりかけ
レモンの皮
レモン果汁

作り方

1、レモンの皮をみじん切りにする。

2、ごはんにわかめふりかけを混ぜ込む。

3、2に1、レモン果汁を加えて混ぜる。

まとめ

ふりかけはアレンジが難しそうだな~と思っていましたが意外といろいろあって発見でした!

是非やってみてくださいね!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5