LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

ソレダメ ソレダメレシピ 料理のコツ&技

ソレダメのコンビニおにぎりの包み方!海苔をパリパリでキープできる!

おにぎりの海苔をパリパリでキープする方法
8月16日のソレダメ!で放送された「海苔をパリパリのままキープできるコンビニおにぎりの包み方」をまとめてみました!
しなしなになってしまいがちな海苔ですが、アルミホイルを使ってコンビニおにぎりの包み方をするとパリパリ食感のままおいしく保存することができます。

スポンサーリンク

コンビニおにぎりの包み方

用意するもの

アルミホイル
海苔
おにぎり

包み方

1、アルミホイルに海苔を置く。
(海苔は細長い形)

2、アルミホイルの両側を折り、海苔を包む。

3、アルミホイルを裏返す。

4、アルミホイルの真ん中(横長の方向)にセロハンテープを貼る。
この時片方は少しはみ出るように長めに貼ります。
はみ出して貼ったほうは折り返し、つまみにします。

5、アルミホイルをもう一度裏返し、セロテープを貼っていない面におにぎりを置きつまみが上に来るように包む。

開けるときはコンビニおにぎりと同じ開け方です。
海苔をパリパリのまま食べることができるのでぜひやってみてくださいね!

まとめ

実はこの方法、以前NHKあさイチでも紹介されていました。

本当にコンビニおにぎりのような状態に包むことができるのでお勧めです。
是非やってみてくださいね!

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-ソレダメ, ソレダメレシピ, 料理のコツ&技