LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 掃除術

得する人損する人の壁の汚れ落とし消しゴム大公開!家事えもんが紹介!

家事えもんの壁のよごれ落としアイテムの作り方

8月17日の得する人損する人で放送された家事えもんによる壁の汚れ掃除方法で紹介された「魔法の消しゴム 住まいの汚れ落とし 消しゴムタイプ」について調べてみました!
壁の汚れや子供の落書き、シールの剥がし跡だけでなく、コンロ周りの落ちにくい汚れ落としにも使えるお掃除グッズです。
お子さんでも楽しくお掃除ができるグッズとして必見です!

スポンサーリンク

壁の汚れの落とし方

材料

剥離剤入りの消しゴム(建築の友 住まいの汚れ落とし 消しゴムタイプ ホワイト&ブルー EB-02

汚れの落とし方

壁に残った汚れを剥離剤入りの消しゴムでやさしくこすります。
剥離剤入りの消しゴムはシールのはがし残しのベタベタである粘着剤を浮かせてくれます。

今回番組で紹介された消しゴムはこちらの商品ですね。
青いほうは研磨剤入りなのでコンロ周りの焦げ付いた汚れなど、落としにくい汚れを落とすのに使うことができます。

1つのお掃除グッズで色々なところに使うことができるのでとっても便利ですね。
小さいので場所も取らない点もとてもいいなぁと思いました。

お値段はAmazonで1個864円です。(2017年8月17日現在)
お手頃価格なのもうれしいですね!

スポンサーリンク

まとめ

我が家も子供がすぐに壁を汚してくれるので、この消しゴムはぜひ使ってみたいと思いました!
一緒にお手伝いしてもらいながら、楽しんでお掃除ができるのはいいですね。

是非壁の汚れが気になるときにやってみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 掃除術