レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

味噌風味のライスコロッケの作り方。ねこまんまのアレンジレシピ。

更新日:

味噌汁でできるライスコロッケレシピ

得する人損する人で放送された余った味噌汁を使ったアレンジレシピ「味噌風味のライスコロッケ」の作り方をご紹介します。

味噌汁にごはんを入れて一晩おいた「ねこまんまの一夜漬け」を使ったレシピで
教えてくださるのはリストランテエッフェの小林幸司シェフです。
味噌汁がイタリアンに変身する驚きのレシピです。

味噌風味のライスコロッケ

材料

味噌汁 お茶碗1杯
ごはん お茶碗1杯
とろけるチーズ 3枚
小麦粉・パン粉・溶き卵・揚げ油 各適量

スポンサーリンク

作り方

1、味噌汁にごはんを入れて冷蔵庫でひと晩おく。

2、1にとろけるチーズを刻んで混ぜ込む。
丸く成型する。

3、2を小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶし高温の油で揚げる。

4、ケチャップやソースなどお好みの味つけでいただきます。

まとめ

和食の味噌汁がイタリアンに変身するなんて驚きでした!

いつもの味に少し飽きてしまった時や、味噌汁が余った次の日のメニューなどにもよさそうですね。
ライスコロッケはなかなかおしゃれですし、お弁当にも入れることができそうなおかずなので多めに作ってもよさそうです。
是非作ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

金スマの痩せる味噌汁ダイエットのレシピ
痩せる味噌汁ダイエットのレシピと効果。長生き味噌汁のアレンジを紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5