LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人の味噌風味のライスコロッケレシピ!ねこまんまの一夜漬けで出来る!

味噌汁でできるライスコロッケレシピ

8月17日の得する人損する人で放送された余った味噌汁を使ったアレンジレシピ「味噌風味のライスコロッケ」の作り方をまとめてみました!
味噌汁にごはんを入れて一晩おいた「ねこまんまの一夜漬け」を使ったレシピで
教えてくださるのはリストランテエッフェの小林幸司シェフです。
味噌汁がイタリアンに変身する驚きのレシピです。

スポンサーリンク

味噌風味のライスコロッケ

材料

味噌汁 お茶碗1杯
ごはん お茶碗1杯
とろけるチーズ 3枚
小麦粉・パン粉・溶き卵・揚げ油 各適量

作り方

1、味噌汁にごはんを入れて冷蔵庫でひと晩おく。

2、1にとろけるチーズを刻んで混ぜ込む。
丸く成型する。

3、2を小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶし高温の油で揚げる。

4、ケチャップやソースなどお好みの味つけでいただきます。

まとめ

和食の味噌汁がイタリアンに変身するなんて驚きでした!

いつもの味に少し飽きてしまった時や、味噌汁が余った次の日のメニューなどにもよさそうですね。
ライスコロッケはなかなかおしゃれですし、お弁当にも入れることができそうなおかずなので多めに作ってもよさそうです。
是非作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ