LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人の味噌風味の焼きリゾットレシピ!味噌汁をイタリアンにアレンジ!

得する人損する人の味噌風味の焼きリゾットレシピ

8月17日の得する人損する人で放送された余った味噌汁を使ったアレンジレシピ「味噌風味の焼きリゾット」の作り方をまとめてみました!
味噌汁にごはんを入れて一晩おき、チーズとオリーブオイルを加えて焼くだけの簡単レシピです。
教えてくださるのはリストランテエッフェの小林幸司シェフです。
味噌汁がイタリアンに変身する驚きのレシピです。

スポンサーリンク

味噌風味の焼きリゾット

材料

味噌汁 お茶碗1杯
ごはん お茶碗1杯(味噌汁とごはんは1:1の量で混ぜます)
とろけるチーズ 3枚
オリーブオイル 小さじ2+大さじ1+適量
粉チーズ

作り方

1、余った味噌汁にごはんを入れて冷蔵庫でひと晩おく。
★ごはんと味噌汁を混ぜて一晩おくことで、ごはんが膨張し味もしみてとってもおいしくなります。

2、とろけるチーズを刻み、1に加えて混ぜる。
オリーブオイル小さじ2も加えて混ぜる。

3、フライパンを熱してオリーブオイル大さじ1をひき、2を丸い形において焼く。

4、焼きあがったら粉チーズとオリーブオイルをかけて完成です。

まとめ

和食の味噌汁がイタリアンに変身するなんて驚きでした!

いつもの味に少し飽きてしまった時や、味噌汁が余った日のメインがイタリアンメニューの時などにもよさそうですね。
是非作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

もう1つのアレンジレシピ、コロッケもおすすめです(´▽`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ