レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

チキンナゲットのレシピ。家事えもんのマクドナルド風の作り方。

更新日:

得する人損する人のチキンナゲットレシピ

8月17日の得する人損する人で放送された家事えもんによるお店のような「チキンナゲット」の作り方をまとめてみました!
鶏ひき肉に食パンを混ぜ合わせて作るお手軽レシピです。
今回は有村架純さんと一緒に大家族のお宅で披露したレシピで、ホームパーティーなど大人数で食べるときにもおすすめのメニューです。

ファストフード店風チキンナゲット

材料

鶏ひき肉 250g
牛乳 100ml
卵 1個
コンソメ 大さじ1
オリーブオイル
食パン6枚切り 2枚

ケチャップ 大さじ4
ウスターソース 大さじ2
はちみつ 小さじ2

スポンサーリンク

作り方

1、ジッパーつきの保存袋に食パンを手でちぎって入れる。(耳もちぎって入れます)

2、牛乳、卵、コンソメを加えて手で揉んで混ぜる。

3、鶏ひき肉を加えてよく混ぜる。

4、フライパンにオリーブオイルをひき、火をつける前にナゲットのサイズにして肉だねを並べる。

5、火をつけて焼く。

6、ソースを作る。
ケチャップ、ウスターソース、はちみつを加えて混ぜる。
はちみつでマックのような味になります!

完成です。

まとめ

マックのチキンナゲットが自宅でも作れるなんていいですね!
独特の食感やソースがおいしいですが、手作りならたくさん作れますし、好きな味付けにもできるので色々アレンジもできそうです。

作り置きして冷凍しておいてお弁当にもよさそうですね。
是非作ってみてくださいね(´▽`)

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5