LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチ あさイチのレシピ 料理のコツ&技

あさイチうなぎを緑茶で煮る・湯洗いで高級店の味にするレシピ&作り方!

あさイチ格安うなぎを高級店の味にする方法
8月21日のNHKあさイチで放送された「スーパーなどで手に入る格安うなぎを高級店の味にする方法 湯洗い&緑茶で煮る方法」をまとめてみました!
高級なうなぎですが、スーパーなどでは割とお値打ちに買うことができる場合もありますよね。
自宅で食べる際に、高級店で食べるような味にすることができる主婦にはうれしい節約技です!

スポンサーリンク

湯洗い&揚げ焼き

熱湯でうなぎのタレを洗い流すという方法です。

1、熱湯をうなぎにかけ、タレを洗い流す。

2、キッチンペーパーではさみ、余分な水分をふき取る。

3、大さじ3の油で身を1分程度焼く。

4、余分な脂をふき取る。

濃いたれが苦手な方にもおすすめの方法ですね。
さっぱりと食べることができます。

緑茶で煮る

1、フライパンに1㎝深さ程度まで緑茶を入れる。

2、沸騰させ、かば焼きのうなぎを入れる。

3、強火で3分程度煮る。

4、取り出し、キッチンペーパーで挟んで余分な水分をふき取る。

5、フライパンにノンフライ調理に使えるホイルをひいてのフライパンで皮のほうを3分程度焼く。

6、5にタレを回しかけ、実のほうを30秒程度焼く。

緑茶で煮ることで外はさっくりと、中はふんわりとした食感になります。

まとめ

お店で食べるよりもスーパーで買ううなぎのほうがかなり安かったりするので、買ってきて自宅でお店のような味にすることができるのであればかなりの節約になりますよね!

スポンサーリンク

これならウナギももっと食卓に並べられるようになりそうです。

是非やってみてくださいね(´▽`)

アレンジレシピ

おすすめ関連記事

もっと節約するならこんなレシピもあります(´▽`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチ, あさイチのレシピ, 料理のコツ&技