レシピ・サイト内検索

暮らし

あさイチのエコバッグ4選。一瞬でたためる・リュックタイプも紹介。

更新日:

ecobag

NHKあさイチ、スゴ技Q!の「袋特集」で放送された「今人気の一瞬でたたむことができるエコバッグ」をまとめてみました!

しゅぱっと一瞬でたたむことができるタイプやリュックにもなるもの、レジかご対応のものなど便利な商品が盛りだくさんです。
柄もおしゃれでかわいいものがそろっているので、普段使いだけではなく
プレゼントにもおすすめです!

※リンク先は番組に登場した同一のものではなく似ている商品を掲載しているものもあります。

一瞬でたためるエコバッグ マーナ Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ

おそらく今回登場したエコバッグはこちらのマーナさんの「シュパット」というエコバッグだと思います。
柄もポップでかわいいものが多く、色々な種類が展開されています。

なんと業務用の髪の毛を覆う使い捨てのジャバラになっている帽子を参考に開発されたそうです。
最後は丸めてコンパクトに収納するとかなり小さい形にまですることができます。

リュックにもなる2wayタイプ

普通のモチ手つきバッグと、リュックにもなる2wayタイプもエコバッグもあります。
この「notabag」は10色程度展開されているようで、どれもカラフルでかわいいですね。

自転車に乗る人にもおすすめで、男女ともに人気があるそうです。

スポンサーリンク

レジかご対応エコバッグ

これは使って見える主婦の方も多いのではないでしょうか?
レジかごにぴったりかぶさる形になるタイプです。

土にかえるエコバッグ

あさイチでは商品名まで紹介されないのでこちらのかわかりませんが、土にかえる本当の意味でもエコバッグな商品もあります。

見た目もカラフルでかわいいものがそろっています。
クナプラス

まとめ

エコバッグは便利ですが折りたたむのって本当に面倒なので、その難点をクリアした素晴らしい商品ですね。
気になる色などがあれば是非チェックしてみてください。

おすすめ関連記事

風呂敷バッグの作り方
風呂敷巾着バッグの作り方。広がるのでポーチにもおすすめの袋。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5