LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人2日目のカレーアレンジレシピ!油揚げで巻いたカンネローニ仕立て

得する人損する人のカレーアレンジレシピ

9月7日の得する人損する人の「シェフ何とかして」のコーナーで放送された一流シェフによる2日目の余ったカレーのアレンジレシピ「油揚げで巻いたカンネローニ仕立て」の作り方をまとめてみました!
残り物のカレーがイタリアンに変身するレシピです。
教えてくださるのは小林幸司シェフです。

スポンサーリンク

2日目のカレーを油揚げで巻いたカンネローニ仕立て

材料

残り物のカレー
油揚げ 2枚
シュレッドチーズ 適量
エリンギ 1/2本
トマトの水煮缶 適量
バジル・オリーブオイル 各適量

作り方

1、油揚げを開く。

2、油揚げの表面の上にカレーを塗る。
さらにシュレッドチーズをのせる。
(油揚げの植物性の油と、カレーの動物性の油、チーズの乳脂肪が合わさりおいしくなります)

3、エリンギは食べやすい大きさに裂き、あぶる。
その後2のチーズの上に乗せ、油揚げを端から巻く。

4、耐熱容器にトマトの水煮を塗り、その上に3を2個置く。
その上にシュレッドチーズ、トマトの水煮を乗せる。

5、1000Wのオーブンで約10分間焼く。

6、バジルを散らし、オリーブオイルをかけたら完成です。

カンネローニとは?

今回のお料理「カンネローニ」とは「カネロニ」とも呼ばれ、

カネロニ(Cannelloni)はイタリア語で「大きな葦」を意味する円筒形のパスタの一種である。
形・食べ方は春巻きにいくぶん似ており、イタリア料理においては詰め物をし、ソースをかけて焼いて食べるのが一般的

スポンサーリンク

※Wikipediaから引用

という料理です。

パスタの代わりに油揚げを使っているのでヘルシーに仕上がっているレシピですね。

まとめ

今回も小林シェフのアレンジレシピでした!
全開のお味噌汁レシピも作ってみたらおいしかったので、今回も期待のお料理ですね(´▽`)

是非作ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ