LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人高級ビーフシチューレシピ!サラダチキンでできる作り方!

得する人損する人サラダチキンで作るビーフシチューレシピ

9月7日の得する人損する人で放送されたコンビニ食材アレンジレシピ「サラダチキンで作る高級ビーフシチュー」の作り方をまとめてみました!
神の舌を持つサイゲン大介さんと対決した加賀田シェフのBistroあおい食堂の看板メニューを再現したレシピです。
(本物のお値段は2800円ほどです!)

スポンサーリンク

サラダチキンで作るビーフシチュー

材料

赤ワイン (ミニボトルサイズ) 1本250ml
サラダチキン 1個
コンビーフ 1/4缶
チルドの肉じゃが 1袋
野菜ジュース 100ml

キャラメル 1粒
ベーコン、レタス、トマトのサンドイッチ(中のベーコンと卵、外側のパン) 1個分
にんにくチューブ 小さじ1
バター 10g
塩 少々
パセリ 少々
コーヒーフレッシュ 1個

作り方

1、フライパンに赤ワイン、にんにくチューブを入れて加熱する。
コンビーフを加えて木べらで崩す。

2、肉じゃがの中のじゃがいも、サラダチキンを半分に割って加え煮詰める。
じゃがいもとチキンは後ほど取り出す。

3、ミキサーに残りの肉じゃがと野菜ジュースを加えてなめらかになるまで撹拌する。
出来たら2のソースの中に加えて30秒ほど混ぜる。

4、水を適量ミキサーの中に入れ撹拌し、ミキサーをきれいにしつつ残りのソースを薄めて3の中に加えて混ぜソースの濃度を調節する。
★薄くなりすぎないように少しずつ加えます。

その後火を止め、ざるで一度ソースをこす。
★こすことでなめらかになります。

5、こしたソースをフライパンに戻し入れ、キャラメルを加えてかき混ぜる。
こしたらチキンとじゃがいもを戻しいれる。
ひと煮立ちしたらチキンとじゃがいもを器に盛り付ける。

残りのソースに冷たいバターと塩を加えたらソースの完成です。
盛り付けた具材の上にソースをたっぷりかける。

スポンサーリンク

6、サンドイッチの中のベーコンと卵を取り出し、外側のパン2枚も半分に切って卵以外を天板に並べトースターで焼く。
焼きあがったら5の上に盛り付ける。

7、残ったコンビーフをスプーンですくってつくね状にして盛り付ける。
最後にコーヒーフレッシュとパセリをかけて完成です。

まとめ

サラダチキンの食感が煮込んだビーフシチューのお肉に似ているなんてびっくりでした!
本格的な味が家庭でも再現できるなんて嬉しいですね。

是非つくってみてくださいね!

おすすめ関連記事

★サイゲンさんのビーフシチューレシピも絶品です!

★ビーフシチューを作った残りのサンドイッチと野菜ジュースでできるガスパチョの作り方です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ