LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

サイゲン大介の名店の味再現レシピ 得する人損する人

得する人損する人本格パエリアレシピ!サイゲン大介さんの鮭おにぎりでできる作り方!

得する人損する人おにぎりで作るパエリアレシピ

9月7日の得する人損する人で放送されたコンビニ食材アレンジレシピ「コンビニの鮭おにぎりとあさりの味噌汁で作る本格パエリア」の作り方をまとめてみました!
神の舌を持つサイゲン大介さんのレシピで、フライパンを使ったたった10分で作ることができるお手軽レシピです。

スポンサーリンク

コンビニの鮭おにぎりとあさりの味噌汁で作る本格パエリア

材料

コンビニの鮭おにぎり 2個
あさりの味噌汁 1個
オリーブオイル 大さじ2
にんにくチューブ 小さじ1
海老のクリームカップスープ+お湯 100ml(お湯200mlで溶き、半量を使います)
野菜ジュース 50㏄
カレーせんべい 1枚(サフランの代わりに使います)
エビの素揚げ 4尾(15g)
焼きイカ 4本(25g)
トマトサラダの中のコーン、たまねぎ、トマト

作り方

1、フライパンにオリーブオイルとにんにくチューブを入れ弱火にかける。

2、香りが出てきたら鮭おにぎりを加え炒めるように焼く。
お米1粒1粒を焼くイメージで焼くことで、お米の香ばしさともちっとした食感を出すことができます。

3、エビのクリームカップスープに規定の量多めのお湯(200ml)を加える。
混ぜたら2に半量(100ml)加える。

4、野菜ジュースを加える。

5、カレーせんべいを袋に入れ砕き、フライパンに加える。
サフランの代わりに使います。

6、かき混ぜないように注意する。
かきまぜるとベタベタの食感になってしまいます。

7、エビの素揚げ、焼きイカ、あさりの味噌汁のアサリを乗せ引き続き炒める。(かき混ぜません)
トマトサラダの中のコーン、トマト、たまねぎを乗せ、味噌汁についていた万能ねぎを散らす。

水分が飛んだら完成です。

まとめ

以前おにぎりがリゾットになるレシピは紹介されていましたが、今回はパエリアでした!
こちらも簡単ながら本格的な仕上がりでとってもおいしそうですね。

是非作ってみてくださいね(´▽`)

おすすめ関連記事

サイゲンさんと対決した加賀田シェフのレシピです。

同じ日に放送された小林シェフのレシピです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-サイゲン大介の名店の味再現レシピ, 得する人損する人