レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

鶏胸肉の味噌焼きのレシピ。マヨネーズでジューシーになる作り方。

更新日:

鶏むね肉の味噌焼きレシピ!マヨネーズマリネでジューシー

NHKあさイチ、スゴ技Q!の「マヨネーズ特集」で放送された「鶏むね肉をマヨネーズでマリネしてしっとりジューシーにする方法・鶏むね肉の味噌焼きの作り方」をまとめてみました!
お値打ち価格ですがパサつきがちな胸肉をもも肉並みにジューシーにすることができるお得な技です。

鶏むね肉をジューシーにする方法 味噌焼き

材料 2人分

鶏むね肉 180g
味噌 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
サラダ油 適量

スポンサーリンク

作り方

1、鶏むね肉は一口大に切る。(そぎ切り)

2、ボウルに1を入れて味噌をマヨネーズを加えて和える。(マリネする)

3、10分間漬けておく。

4、フライパンにサラダ油を熱し、お肉を入れて両面を焼く。
火が通ってから残りのタレ(マヨネーズと味噌を混ぜたもの)を加えてからめて焼いたら完成です。

たったこれだけです!
超お手軽レシピですよね。

お弁当のおかずやおつまみにもピッタリだと思います。
マヨネーズを入れることで、ナシの時よりも格段にしっとりとジューシーなお肉に仕上げることができます。

まとめ

お値打ちな胸肉がこれでもも肉並みの食べ応えになるのであればかなりお得感があっていいですね。
料理の幅も広がりそうです。
是非やってみてくださいね!

おすすめ関連記事

あさイチの万能鶏むね肉のレシピ。片栗粉でしっとり柔らか!
あさイチの万能鶏むね肉のレシピ。片栗粉でしっとり柔らか!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5