LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチのレシピ 料理のコツ&技

あさイチ鶏むね肉の味噌焼きレシピ!マヨネーズマリネでジューシーになる作り方!

鶏むね肉の味噌焼きレシピ!マヨネーズマリネでジューシー

9月12日のNHKあさイチ、スゴ技Q!の「マヨネーズ特集」で放送された「鶏むね肉をマヨネーズでマリネしてしっとりジューシーにする方法・鶏むね肉の味噌焼きの作り方」をまとめてみました!
お値打ち価格ですがパサつきがちな胸肉をもも肉並みにジューシーにすることができるお得な技です。

スポンサーリンク

鶏むね肉をジューシーにする方法 味噌焼き

材料 2人分

鶏むね肉 180g
味噌 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
サラダ油 適量

作り方

1、鶏むね肉は一口大に切る。(そぎ切り)

2、ボウルに1を入れて味噌をマヨネーズを加えて和える。(マリネする)

3、10分間漬けておく。

4、フライパンにサラダ油を熱し、お肉を入れて両面を焼く。
火が通ってから残りのタレ(マヨネーズと味噌を混ぜたもの)を加えてからめて焼いたら完成です。

たったこれだけです!
超お手軽レシピですよね。

お弁当のおかずやおつまみにもピッタリだと思います。
マヨネーズを入れることで、ナシの時よりも格段にしっとりとジューシーなお肉に仕上げることができます。

まとめ

お値打ちな胸肉がこれでもも肉並みの食べ応えになるのであればかなりお得感があっていいですね。
料理の幅も広がりそうです。
是非やってみてくださいね!

スポンサーリンク

その他の胸肉を柔らかくする方法

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチのレシピ, 料理のコツ&技