レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ピンチョスのレシピ3品。スペインの本場のプロの作り方を紹介。

更新日:

NHKあさイチで話題になった、スペインバスク地方の料理の1つ『ピンチョスの作り方』3品をご紹介します。
ハムたまご・たこのガリシア風・えびかにマヨネーズの3種類で、スペインのプロのシェフ、ホセ・バラオナ ビニェスさんが考案されたレシピです。

ピンチョスは具材をピックで刺したおつまみで、見た目もおしゃれなのでホームパーティーにもおすすめですよ。

ピンチョス

ハムたまご

材料

ハム
マヨネーズ 大さじ1
バゲット
ウズラの卵
万能ねぎ(小口切りにする)
オリーブオイル

作り方

1、ハムをフードプロセッサーに入れて1~2秒かるく撹拌し細かくする。

2、1にマヨネーズを加えて混ぜる。

3、焼いたバゲットの上に2を塗り、半分に切ったうずらの卵を乗せ、小口切りにしたねぎを散らす。
オリーブオイルをかけて完成です。

えびかにマヨネーズ

材料

海老(ボイルする)
かにのほぐし身
マヨネーズ
ガーリックパウダー
牛乳

スポンサーリンク

作り方

1、フードプロセッサーでボイルしたエビを数秒撹拌し細かくする。
かにのほぐし身とえび、マヨネーズを混ぜ合わせる。

2、焼いたバゲットの上に塗る。

3、ボイルしてカットしたエビを上に乗せる。

4、マヨネーズにガーリックパウダーと牛乳を加えて混ぜたソースを上にかける。
オリーブオイルをかけたら完成です。

たこのガリシア風

材料

味噌
マヨネーズ
ゆでだこ
パプリカパウダー
じゃがいも
オリーブオイル

作り方

1、味噌にマヨネーズを加えて混ぜ合わせる。

2、じゃがいもを丸い形にくりぬきゆでる。
その上に1を塗る。

3、ゆでだこを食べやすい大きさに切り、2の上に乗せてパプリカパウダーをかける。
仕上げにオリーブオイルをかけて、つまようじで刺したら完成です。

是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

スイカのガスパチョのレシピ。夏の冷製スイカスープの作り方。
スイカのガスパチョのレシピ。夏の冷製スイカスープの作り方。
鶏肉のバスク風煮込みのレシピ。あさイチで紹介のトマト煮込み。
鶏肉のバスク風煮込みのレシピ。あさイチで紹介のトマト煮込み。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5