LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人ふわとろたまごサンドレシピ!半熟に電子レンジでできる作り方

得する人損する人ふわとろたまごサンドレシピ

9月14日の得する人損する人で放送された「得する人損する人ふわとろたまごサンドレシピ」をまとめてみました!
茹で卵を使わずに、たった3分でできるレシピです。
中にはさむ卵を電子レンジに2度入れすることでふわとろの半熟に仕上げることができる作り方です。
教えてくださるのは芸人の吉田さん(バタコやん)です。

スポンサーリンク

ふわとろたまごサンド

材料

食パン 1枚(4枚切り)
マヨネーズ 大さじ2
卵 2個
バター 少々
塩 少々

作り方

1、耐熱皿に卵を割り入れ、フォークで溶きほぐす。
この時溶きすぎないようにします。
そうすることで白身と黄身の食感のメリハリができて高級感のある仕上がりになります!

2、電子レンジに入れ、600Wで50秒加熱する。

3、包丁をお湯で温めてから食パンを斜め三角に切る。
温めると断面がきれいになります。

続いて具材を入れるポケット部分を切る。

4、2の卵を一度フォークでかき混ぜる。
その後追加で20秒電子レンジで加熱する。
2回に分けることでむらなく仕上げることができます。

5、食パンのポケット部分にバターを塗る。

6、4に塩とマヨネーズを加えて全体を混ぜ合わせる。
パンに詰めて完成です!

スポンサーリンク

まとめ

サンドイッチの具材で卵が1番好きなので是非作ってみたいと思いました!
卵はお値打ちに買えますし、簡単に作ることができる点もいいですね。

是非作ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ