LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

スマステーション

スマステーション秋の最新文房具11選!付箋&多機能ファイル&定規も!

スマステーション秋の最新文房具
9月16日のスマステーションで放送された「秋の最新アイデア文房具」をまとめてみました!
写真から動画が再生できるプリンター、立つ付箋、多機能定規、マスキングテープ、最新多機能ファイル、便利なスマホアプリなど一度は使ってみたい便利グッズが盛りだくさんです。

スポンサーリンク

オレンズネロ

折れないシャープペンとして人気の「オレンズ」に加えて自動芯だし機構の機能が加わりました。
そのためノックをする必要がありません。

紙面からペン先が離れるとバネによってパイプが自動的に元の長さに戻り、芯も引き出される仕組みになっています。

0.2㎜と0.3㎜があります。

ライフプリント

手の平サイズのプリンターで、スマホと無線でつなぎ専用アプリで写真を選ぶと簡単にプリントすることができます。

さらにプリントした写真にスマホをかざすと写真が動き出す機能付きなんです!
使い方はまず動画を撮り、1場面をアプリで切り抜き写真としてプリントアウトします。

そうすると写真と同時に動画のデータがネット上に紐づけられて保存されるので後から動画として再生できるんですね。
年賀状などにとてもいいのではないでしょうか。

タテトコ

上の面にのりがついていないふせんで、下の部分をはがすとのりになっています。
なぜかというと、立てて貼ることができるようになっているんです。

立てることができるので、目立つのでいいですね。

おもしろスケール

ローラーがついていて、転がすことで滑らず平行線を引くことができる定規です。

メモリの下に穴も開いているので、垂直の線もまっすぐ引くことができるようになっています。
表やグラフを描きたいときにとても便利な定規です。

分度器もついているので、斜めの線も、コンパスのようにも使えるので円も簡単です。
1つで様々な形を描くことができますね!

KITTA 切れているマスキングテープ

切れているマスキングテープで、付箋のようになっていて使いやすくなっているのが特徴です。
42種類も柄があるので選ぶ楽しさがあっていいですね!

ベロウズペンケース

蛇腹式に折りたたまれたホルダーが中に入っているペンケースです。
そのため中身が一目でわかりやすく、取り出しやすくなっています。
ポケットつきなので小物の収納もばっちりです。

ドキュメントバッグKaTaSu

ファイルを立てて収納することができるバッグです。
マチは最大15㎝あり、たっぷり入れることができます。

リーガルスティッキーロールメモバーチカル

好きな長さにカットして貼ることができる便利な付箋メモです。
リーガルパッドをより使いやすくしたもので、ロール状になっています。

スポンサーリンク

切り口もぎざぎざと直線の2種類にカットすることができます。

ハコアケ

2wayのハサミで、段ボールを開けるときに便利な商品です。
スイッチをスライドさせて握ると刃先がずれてハサミの刃が少しだけ出ます。
その状態でテープにあてるとカッターのように使うことができるんです。

通販をよくするひとにはおすすめの商品ですね。

KAKERU-BOOK 8面タイプ

しっかり収納しているのに書類に書き込むことができるファイルです。
上下にストッパーがついていて、上下に挟むことができるようになっています。

そのため取り出さなくても直接書き込むことができます。
打ち合わせなどに便利ですね。

二つ折りクリアーファイル コンパック5ポケット

折りたたむことができるのでカバンにすっぽりと入れることができるファイルです。

大笹はA4サイズの約半分で、折りたたんでも折り目がつきにくいように工夫されています。
カラーバリエーションは6種類あります。

AQUA DROPs クリップファイルA5

文具対象を受賞したファイルで、バインダー型のファイルでスライド式のクリップが上についています。
用紙を傷めずに片手で書類を出し入れすることができます。

Photoscan

思い出をスマホに保存することができる無料アプリです。
写真の上にカメラを合わせ、白い丸が出てくるのでそれに合わせてスマホを動かすと自動で写真の光を除去し、きれいな状態で保存してくれます。

Wantedly People

名刺をデータ化できる無料アプリです。

名刺にスマホカメラを合わせると、名刺のデータを読み込み自動で登録してくれます。
かなり便利ですね!
複数枚まとめて読み込んでくれるので、たくさんあっても大丈夫です。

Recoco

お試し版は無料で使うことができるボイスメモアプリです。
会議や授業の音声を録音すると、話した言葉を自動で文字起こししてくれます。

さらにもう一度聞きたい部分を頭出しできる機能も付いています。
「区分け」ボタンを押すと画面上で区分けもしてくれます。

「Todo」ボタンで自分がやらなくてはいけないこともマークを付けることができます。

簡単でいいですね!

デスクポケット

引き出しに取り付けることができるバッグです。
引き出しを開けて、磁石が内蔵してあるグッズを取り付けるだけで簡単に使うことができます。

引き出しのデッドスペースにたっぷりと収納できるようになるので便利ですね。

まとめ

使い勝手のいい便利なものやおしゃれなものなど、持っているだけでテンションが上がりますよね。
仕事や勉強のモチベーションアップにもつながりそうです。

是非気になるものがあればチェックしてみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-スマステーション