LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチ あさイチのレシピ 料理のコツ&技

あさイチのフィッシュバーガーレシピ!メカジキでできる作り方!お弁当にも

あさイチのフィッシュバーガーレシピ

9月19日のNHKあさイチ、スゴ技Q!の「魚の切り身ワザ特集」で放送された「フィッシュバーガーの作り方レシピ」をまとめてみました!
メカジキの切り身で作るフィッシュバーガーでお弁当にもぴったりのレシピです。

スポンサーリンク

フィッシュバーガー

材料

メカジキの切り身(皮も骨もついていないので子供でも食べやすいのでおすすめです) 1切れ
塩・こしょう
薄力粉 大さじ3
片栗粉 大さじ1
炭酸水 大さじ3
揚げ油

茹で卵 1個
ピクルス 1本
マヨネーズ 大さじ1
からし
バター
イングリッシュマフィン 1個
千切りキャベツ キャベツ1枚分

作り方

1、メカジキの切り身に塩コショウで下味をつけ、薄力粉を薄くまぶす。

2、薄力粉、片栗粉を混ぜ炭酸水を加えて混ぜて衣液を作る。
1のメカジキをくぐらせ、170度に熱した揚げ油で片面3~4分ずつ揚げる。

3、タルタルソースを作る。
茹で卵とピクルスをみじん切りにして、マヨネーズで和える。

4、傷まないようにバターにからしを混ぜてからしバターを作る。
パンに塗る。

5、千切りにして水気をしっかりと切ったキャベツを乗せ、室温まで冷ましたメカジキのフリットを乗せて挟む。
完成です。

まとめ

フィッシュバーガーは大好きなので早速作ってみたいと思いました。

スポンサーリンク

みなさんも是非作ってみてくださいね(´▽`)

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチ, あさイチのレシピ, 料理のコツ&技