LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人肉そぼろ風ネギチヂミレシピ!しいたけの軸を活用!

2c03cce736192d849e49f5c1af8dbbdc_s

9月28日の得する人損する人で放送された「ちゃんこ鍋のポイ食材を使った肉そぼろ風ネギチヂミ」のつくり方をまとめてみました!
しいたけの軸で作る肉そぼろ風を使ったレシピです。
教えてくださるのはステナイおばさんこと、お笑い芸人のボルサリーノ関さんです。

スポンサーリンク

肉そぼろ風

材料

しいたけの軸 70g
おろししょうが 小さじ2
めんつゆ 大さじ2
ごま油 小さじ1
味噌(赤味噌) 大さじ1
牛脂 1個

作り方

1、しいたけの軸はみじん切りにする。

2、しいたけの軸、しょうが、めんつゆ、ごま油、味噌、牛脂をボウルに入れて600wの電子レンジで2分半加熱する。

チヂミ

材料

しいたけの軸 70g
おろししょうが 小さじ2
めんつゆ 大さじ2
ごま油 小さじ1
味噌(赤味噌) 大さじ1
牛脂 1個

水菜の根元
ねぎの青い部分
片栗粉 30g
小麦粉 70g
水 200ml
サラダ油

作り方

1、水菜の根元はみじん切りにする。
ねぎの青い部分は細切りにする。

2、小麦粉、片栗粉、水、肉そぼろぐうを混ぜる。

3、サラダ油を熱したフライパンに流しいれ両面を焼く。

まとめ

切り方などで食感が変わるなんて面白いですね。
是非一工夫して作ってみたいと思います!

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ