LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

便利グッズ 相葉マナブ

相葉マナブのキッチン便利グッズ&スマホグッズ6選!卵の殻割り器も!

相葉マナブのキッチン便利グッズ

10月8日の相葉マナブで放送されたナイスアイディアJAPANに登場した「キッチン便利グッズ&スマホ便利グッズ」をまとめてみました!
シンクにはり付けて三角コーナーとして使えるごみ袋ホルダーや、すりおろしが危なくならないホルダー、豆腐用まな板、トイレ用スマホホルダー、卵の殻が簡単にむけるアイテム、電球取り換えに使えるアームなどをご紹介します!

スポンサーリンク

パコン!としまる ごみ袋ホルダー

裏には吸盤が3つついているので吸着力もばっちりです。
シンクの隅にはりつけて、袋をセットして三角コーナーとして使えるアイテムです。

袋の口をぴったり閉じることができるので、水が入らず臭いも漏れないので便利ですよね。

便利さで34万個も売れている大人気商品です。

調理用の安全ホルダー

70度開くのでその間に山芋など滑りやすいものをはさみ、すると手が危なくないという便利グッズです。
大根おろしにも使えそうですね。

とうふ専用まな板

豆腐の賽の目切りが簡単にできる便利グッズです。
等間隔の隙間が入っているのでそれに沿って切り、角度を変えると縦横に切ることができます。

切った後はそのままお鍋の中に入れることができる構造にもなっています。

トントンたまごのカラ割セット

卵の殻が簡単にむけるアイテムです。

スポンサーリンク

まず黄色い部分で卵に穴をあけておきます。
それからから茹で、ゆであがったら穴をあけた側にひびを入れ、白い部分の先端を差し込みます。
すると簡単に殻が割れる便利グッズです。

1つ持っておくと便利ですね!
相葉君も即購入を決めていました(´▽`)

ランプチェンジャー

先端のバネが変わった形状のものや様々な大きさの電球をしっかりつかんでくれるので交換がしやすい便利なアームです。
長さもしっかりあるので、高い位置にある電球の取り換えにも便利ですね。

トイレトレイ

シリコンゴム製で裏面は両面テープがついています。
表面に細長い突起がついているので、トイレのペーパーホルダーの上にスマホを置いても滑り落ちないようにすることができます。

ペーパーホルダーの上に貼り付けて使います。
確かに便利ですね!
貼るだけなので賃貸物件にもおすすめで、消臭効果のある火山岩シラスを配合しているのでトイレにぴったりですね。

まとめ

キッチンの便利グッズはプレゼントにしても結構喜ばれますよね(´▽`)

気になる商品があれば是非チェックしてみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-便利グッズ, 相葉マナブ