LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人肉じゃがアレンジレシピ!カナッペ・ミネストローネ・ニョッキ

得する人損する人肉じゃがアレンジレシピ

10月12日の得する人損する人で放送されたウル得マンタロウこと滝口幸広さんによる肉じゃがを使ったイタリアンレシピ「カナッペ・ミネストローネ・ニョッキ・マルゲリータ」の作り方をまとめてみました!
余った肉じゃがを活用できるアレンジレシピです。

スポンサーリンク

肉じゃがのカナッペ

材料

肉じゃが 300g(具の分量)
バジル 適量
クリームチーズ 50g
オリーブオイル 大さじ2+仕上げ用適量
こしょう 適量
フランスパン スライス8枚

作り方

1、肉じゃがをざるに移し、汁気を取る。
汁はミネストローネに使うのでとっておきます。

2、バジルをキッチンバサミで切り、1に加える。
具材も一緒にハサミで切る。

3、オリーブオイル、こしょうを加えて混ぜる。

4、フランスパンのスライスにクリームチーズを塗る。
さらに3を乗せる。

5、器に盛り付け、オリーブオイルとこしょうをかけたら完成です。

ミネストローネ

材料

肉じゃがのカナッペ 4枚分
トマト缶 1缶
肉じゃがのだし汁 200㏄
水 200㏄
黒こしょう・塩・パセリ 各適量

スポンサーリンク

作り方

1、トマト缶を鍋に入れ煮立てる。
そこに肉じゃがの汁気を切ったときのだし汁を加える。
缶の中も水ですすぎ加える。

2、カナッペをざく切りにし、1に加える。
パンのでんぷんを活かしてスープにします。
塩こしょうで味を調える。

3、器に盛り付け、パセリをかけたら完成です。

ニョッキ

材料

ミネストローネの具 100g
小麦粉 200g
粉チーズ・パセリ 適量
オリーブオイル 大さじ2
塩・黒こしょう 少々

作り方

1、ミネストローネをざるにあげる。
具材をフードプロセッサーに入れ、小麦粉も加えて撹拌する。

2、熱湯を沸かし、塩を加えて1をスプーンですくって鍋に落としいれゆでる。

3、湯だったらざるにあげて器に盛り付ける。
オリーブオイル、黒こしょう、パセリ、粉チーズをかけたら完成です。

マルゲリータ

材料

ニョッキ 4~5個
とろけるチーズ 適量
オリーブオイル 適量
バジル 2~3枚

作り方

1、ニョッキを麺棒で平らに伸ばす。

2、アルミホイルにオリーブオイルを塗り、1を乗せる。
チーズとバジルを乗せて1000Wのオーブントースターで5分焼く。

3、取り出して器に盛り付けたら完成です。

まとめ

肉じゃががこんなにも色々な料理に派生できるなんてびっくりしました!
多めに作ってしまった時には是非作ってみてくださいね(´▽`)

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ