LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

きょうの料理

きょうの料理りんごのデザートピザレシピ!はちみつ&ゴルゴンゾーラチーズで

きょうの料理りんごのデザートピザレシピ

きょうの料理「ふたりの週末ごはん」で放送された「りんごのデザートピザ」のレシピをまとめてみました!
市販のピザ生地を使って、りんごやゴルゴンゾーラチーズを乗せ全体にはちみつをかけたデザートとしていただける、さわやかなりんごの酸味がおいしいデザートピザの作り方です。

スポンサーリンク

りんごのデザートピザ

市販のピザ生地を使ったデザートピザです。

材料

ピザ用シート(市販の薄焼きタイプ) 1枚(直径22㎝)
りんご 1/2個
バター 10g弱(小さ目の角切り)
ゴルゴンゾーラチーズ 大さじ1(20g)
はちみつ 小さじ2
グラニュー糖 大さじ1

作り方

<下準備>
1、オーブンは予熱しておく。

<作り方>
1、ピザ用シートを250度で約3~4分間空焼きする。
※最初はオーブンシートなしでOKです。

2、りんごを3mm幅の輪切りに縦に切る。

3、空焼きしたピザを取りだし、今度は下にオーブンシートを敷く。
※はちみつやバターが流れるといけないためです。

4、ピザの上に林檎を並べていく。
※りんごの太くなった方を外側にして並べるときれいに並びます。
りんごは重ねずに並べることで食感がよくなります。

5、小さ目の角切りにしたバターをピザの縁の方のりんごとりんごの隙間の部分に置いていく。
そうすることで縁がパリパリの食感になる。
中心部分の空いたスペースにも並べる。

6、ゴルゴンゾーラをりんごの上に少しずつ並べていく。

7、はちみつを全体にかける。

8、グラニュー糖を上からかける。
※バターの上にかけるとカリカリしておいしいです。

9、予熱しておいたオーブンで250度で約10分間焼き色がつくまで焼き完成です。

スポンサーリンク

まとめ

ピザパーティーをするときなどにも1枚デザート用に作ってもいいですね!
切り分けられるので、大勢集まるときにもよさそうです。

是非作ってみてくださいね(´▽`)

その他のりんごおすすめレシピ

バレンタイン おすすめレシピ

バレンタインにはこちらもおすすめです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-きょうの料理