LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

レビュー 便利グッズ 美容

ヴェレダのホワイトバーチボディオイル口コミレビュー!マッサージにおすすめ!

2017/11/18


ヴェレダホワイトバーチオイルの口コミ

2人目出産を機に体を引き締めたいと思い「WELEDA ヴェレダ」の人気商品「ホワイトバーチボディオイル」を使ってみました。
雑誌などでも多く取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが、ヴェレダは高く厳しい基準をクリアしたオーガニックのコスメを作り続けているブランドで、ホワイトバーチボディオイルはその中でも特に人気のある商品です。
肌の引き締め効果やセルライトへの効果が期待できるということで、今回1か月ほど使ってみました。

使ってみた感想についてご紹介したいと思います!



WELWDA ヴェレダとは?

WELWDA」はオーガニックのコスメを作っているコスメブランドで「ヴェレダ」と読みます。
1921年に誕生したブランドということで、すでに90年近い歴史があるブランドなんですね。

使用されている原料は土や栽培方法からこだわっているそうで、製品だけではなく環境面にも配慮した製法で作られています。

子供がまだ小さいので、子供の肌に触れても大丈夫なケア商品を探した結果、このブランドに行きつきました。

ホワイトバーチボディオイルとは?

今回選んだ「ホワイトバーチボディオイル」は、肌の引き締めやハリを与えるヨーロッパシラカバ葉エキスという白樺のエキスが入ったオイルです。

白樺というと、あの樹皮が白くめくれる樹のことですが化粧品にも使われているなんて初めて知りました!
インドやシベリアでは「魔法の木」とも呼ばれているそうで、ビタミンCが豊富に含まれているので肌のキメを整えてくれるんだそうです。

他にも含まれている成分と効果を書き出してみると・・

・ビタミンC・・・肌のキメを整える
・タンニン・・・収れん作用があり、開いた毛穴や皮脂腺を引き締め毛穴を目立ちにくくする。メラニンの増殖を抑える。
・フラボノイド・・・ビタミンCの働きを助ける。抗酸化力が高い。
・サポニン・・・抗菌作用・抗炎症作用

などが挙げられます。

ちなみにオイル自体の配合成分はこのようになっています。

アンズ核油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、香料、ヨーロッパシラカバ葉エキス、リモネン、ブッチャーブルーム根エキス、ローズマリー葉エキス

※公式サイトより引用

ブッチャーブルーム」という名前が聞きなれないので調べてみたら、ヨーロッパではハーブティーとしても親しまれている植物でむくみやセルライト改善に効果が期待できる植物だそうです。

どれも肌にとっては嬉しい効果ばかりです。
原料もシンプルでわかりやすいところがいいと思いました。

ヴェレダのホワイトバーチボディオイル

裏面を見るとわかりますがドイツ製なんですね。

使い方は?

使い方の紙を見てみると、お風呂上がりのまだ少し水分が肌に残った状態で使うのがよいと書いてあったのでお風呂上りにこれまで使っていたボディクリームの代わりに使ってみることにしました。

使い方は簡単で、まず手のひらにオイルをとり、手で温めてから使いたい部分に乗せてくるくるマッサージしていきます。

ヴェレダのホワイトバーチボディオイル

まずオイルを手に取ってみるとわかるのですが、このオイル、とーーーってもいい香りです!
柑橘系の自然な香りがふわぁ~と漂うので、マッサージ中とてもリラックスできます。

昼間育児をしていると夕方お風呂に入るころには母のHPはほぼ0なので、この香りでケアするだけでかなり癒されています。

実際にどのようにケアしているかというと、私は毎晩1人で子供2人をお風呂に入れているので正直ゆったり自分のケアをしている時間はお風呂上りにはありません。
なので速攻で笑 まずはおなか、脇腹をオイルでマッサージ、続いておしり、最後に太ももの裏側、後は凝っているので肩と腰にも、というように使っています。

以前エステの痩身リンパマッサージに通っていたことがあるので、その時のエステティシャンの方の動きをいつも真似してマッサージしているのですが特に太ももの後ろは範囲が広いのでこぶしを作ってそれでゴリゴリやっています。

本当はゆっくりリンパを流して~というようにマッサージしたほうが効果があるのかもしれませんが、産後ママにそんな時間はないので速攻です笑

ホワイトバーチオイルはボディブラシ付きのセットもあるので、ブラシがあったほうが広範囲のマッサージはしやすそうだなと感じました。
ホワイトバーチ&ブラシセット

後は、ついでにかかとのカサカサが気になるので足先にも使っています。

使ってみた感想・使用感

とりあえず1か月使ってみましたが、とにかく香りがいいので私だけではなく今では家族みんなが気に入って使っています。
成分がオーガニックなので、子供が触っても大丈夫というのは嬉しいですね。

よくオイルがまだ手についたままの状態で急いで下の子のお世話をしないといけないときもあるのですが、オーガニックなので気にせずに赤ちゃんを触っていますが特に上の子も下の子も肌トラブルは起こっていません。

あとは個人的には「肩こり・腰痛」のマッサージに使うのがとても気に入りました。
小さい子供を抱っこしていると本当に肩と腰にくるのですが、このオイル、手で温めてから肩や腰に付けるとぼわぁ~っと温かくなるような感じがして、その後マッサージするといい香りに包まれながらリラックスしてマッサージができるのでとてもスッキリするんです。

これは夫も気に入っていてよくオイルをつけて肩をもんであげていますが、とても喜んでくれています。

1か月結構がっつり使いましたが減りは2/3くらいなので、コスパもなかなかいいかなぁと。
ボトルもガラス製のおしゃれなデザインなので洗面所に置いてもかわいいので気に入っています。
(ただし、結構重たいガラスなので、落とすと洗面所の洗い場が割れたりする危険性があると思うので要注意です)

もともとオイルだけで引き締まるとは思っていないので、筋トレや骨盤矯正を併用して産後ダイエットに取り組んでいますが、意外にも他の面で気に入るポイントが多くあったので嬉しい誤算でした。

1日のお仕事終わりや育児の合間、子供が寝た後の息抜きタイムなど、ふとリラックスしたいときにもこのオイルはおすすめです。
引き締め効果にも期待して、今後も使い続けていきたいと思います!

ホワイトバーチ ボディオイル



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-レビュー, 便利グッズ, 美容