LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチのレシピ

あさイチの全粒粉のパンとかぼちゃのスープレシピ!スペインシェフの作り方

あさイチの全粒粉のパンとかぼちゃのスープレシピ

10月24日のあさイチ「キッチンセレクション」で放送されたスペインの料理家さんによるおもてなし料理レシピ「全粒粉のパンとかぼちゃのスープ」の作り方をまとめてみました!
パンを入れてブレンダーでなめらかにしたスープにかぼちゃ、ねぎ、えのきを飾って作ります。

スポンサーリンク

全粒粉のパンとかぼちゃのスープ

地中海風スープです。ハロウィンパーティーにもおすすめです。

材料

塩こしょう 少々
えのきだけ 適量
かぼちゃ 1/12個
細ねぎ 適量
オリーブオイル 適量
にんにく 2かけ
全粒粉の食パン 1枚
お湯 500ml

作り方

1、小鍋にオリーブオイルを熱し、薄切りにしたにんにくを加える。
細切りにしたパンとお湯を加える。
塩こしょうをする。
ブレンダーで混ぜてなめらかにする。

2、かぼちゃは皮と種、ワタを取り、スライサーでスライスする。
(トリュフのスライサーでスライスしていました)
塩こしょうとオリーブオイルをかけ全体に混ぜしばらく置いておく。

3、細ねぎは葉の方を使う。
小口切りにする。
えのきは先の方だけを切って使う。

4、スープを器に盛り付け、真ん中にかぼちゃ、周りにねぎとえのきを飾る。
完成です。

トリュフスライサーはこういうものです。
トリュフのように薄くスライスできるそうです。

スポンサーリンク

EPPICOTISPAI トリュフスライサー

まとめ

色鮮やかでとてもおいしそうなレシピでした!
是非まねして作ってみたいですね。

同じ日に放送されたその他のレシピ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチのレシピ