LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人スイカおにぎり&梅レーズンおにぎりレシピ&作り方

得する人損する人ご当地おにぎり具材

10月25日の得する人損する人で放送された「梅レーズンおにぎり・スイカおにぎりの作り方」をまとめてみました!
定番の具材に+で加えた新しい味わいのおにぎりです。

スポンサーリンク

梅レーズンおにぎり

材料

梅ぼし
刻み生姜 小さじ1/2
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
ごはん

作り方

1、具材をすべて混ぜ合わせおにぎりの具にしてにぎる。

スイカおにぎり

見た目も割ってみてもまるでスイカのような面白いおにぎりです。
SNS映えもしそうですね!

材料

黒ゴマ 適量
青のり 適量
海苔
キムチの汁 12g
ごはん

作り方

1、ごはんにキムチの汁を加えて混ぜ合わせ、黒ゴマを加える。
それを白いご飯で包み、丸い形にする。

2、青のりを表面にまぶす。

3、海苔でスイカの縞模様を作る。
完成です。

まとめ

どれもおいしそうでした!
見た目が面白くていいですね(´▽`)

是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ