LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 病気対策法・健康 美容

得する人損する人ラクやせ体操のやり方!ぽっこりおなかが解消!

得する人損する人ラクやせダイエットⅡ

11月2日の得する人損する人で放送されたぽっこりおなかを解消する「ラクやせ体操のやり方」を詳しくまとめてみました!
俳優の高橋克典さんもやっているという、腸腰筋を鍛えておなかを引き締めることができる簡単な体操です。

スポンサーリンク

ラクやせ体操のやり方

家の中でできるとても簡単な体操です。

1、立って壁に両手をつく。

2、片足を上げて、外から内側にむかって足を5回回す。
ももと高く上げて、股関節から回します。
ひざはまげて行います。

3、足を変えて同様に行う。

4、今度は内側から外側に5回回す。

5、反対も同様に行う。

腸腰筋は腰骨と股関節をつなぐ筋肉です。
その部分が鍛えられるので、インナーマッスルなので腰の周りの筋肉を引き締め、おなかを引き締める効果があります。

有名な某サッカー選手もこれをかなりの回数行っているそうです。
壁に手をついてやるので、身体も安定してやりやすいと思います。

まとめ

今回は他の3つのダイエット法に合わせてこの体操を取り入れ、みなさんしっかり効果が出ていました。

本当に簡単だったので是非私もやってみたいと思います!
家の中でできるので、天気にも左右されない点もいいですね。

※最初間違えて高橋克典さんなのに、克実さんと書いていました!
克実さんも大好きな俳優さんですが、やってみえるのは克典さんの方です。
あのかっこよさの裏にはこんな体操などの日々の努力が隠されているんですね。

スポンサーリンク

みなさんも是非やってみてくださいね(´▽`)

おすすめ関連記事


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 病気対策法・健康, 美容