レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

桜みそ(なめ味噌)の作り方。江戸時代の庶民が愛したごはんのお供。

更新日:

江戸時代の武士が愛したごはんのおともレシピ

あさイチ、スゴ技Q!「ごはんのおとも」特集で放送された「江戸グルメ 桜みそ(なめみそ)」の作り方をまとめてみました!
江戸時代の庶民が愛したといわれているごはんのおともを再現したレシピです。

スポンサーリンク

桜みそ(なめ味噌)

材料

水あめ
味噌
しょうが
ごぼう

味噌は麦みそなどがおいしそうだな~と思いました。

作り方

1、味噌を水あめなどで甘く味付けする。

2、しょうがとごぼうはみじん切りにする。

3、1と2を混ぜ合わせる。

まとめ

江戸時代に愛されていたということですがとてもおいしそうでした!
是非作ってみてくださいね(´▽`)

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5