LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

ジョブチューン 便利グッズ

ジョブチューン最新炊飯器の価格別おすすめ3選!パナソニック、象印も!

最新炊飯器のおすすめ

11月18日のジョブチューンで放送された「最新炊飯器のおすすめ3選」をまとめてみました!
炊き分け機能や水加減を自動で計算してくれる機能、おどり炊き、南部鉄器の釜のものなど象印マホービン、パナソニック、アイリスオーヤマなどの最新の価格帯別炊飯器のおすすめをご紹介します!

スポンサーリンク

3万円台のおすすめ

アイリスオーヤマ 銘柄量り炊き

炊飯器がお米の量を自動で量り、40種類の銘柄に合わせた正しいお水の量を教えてくれる機能がついた炊飯器です。
お米の硬さも選んで水加減を決めることができます。
これは適当にお米を入れてもその都度正しい水の量を教えてくれるので便利ですね!

なんと研いだお米に含まれたお水も合わせて計算してくれ、よそったゴハンのカロリーも計測してくれるそうです。
カロリー計算をしている方にもおすすめですね。

10万円未満のおすすめ

パナソニック Wおどり炊き

内釜にダイヤモンドコーティングを使用した炊飯器です。
そのため表面がざらざらしており、お米を炊くときに細かい泡がたくさん発生するのでお米とお米の間に隙間を作りお米に熱が伝わりおいしいお米を炊くことができます。
さらにIHヒーターと圧力により対流を起こし炊き上げるため、ふっくらと炊き上がります。

また主な銘柄50種類をそれぞれのお米の特徴が出るように炊き分ける機能もついています。

10万円以上のおすすめ

象印マホービン 南部鉄器極め羽釜

「わが家炊き昨日」というものがあり。前回のご飯の硬さや粘りの感想を入力するとそれをもとに自動で調節しよりおいしいご飯を炊いてくれる機能がついています。

スポンサーリンク

また釜は1つ1つ手作りの南部鉄器になっていて、効率的にお米に熱を伝えることができます。

他にもスマートクローズ機能と言う機能があり、ボタンを押すと自動で羽釜がしまる仕組みになっています。
これはすごいですね!

南部鉄器で炊いたご飯おいしそうです。

まとめ

今はすごい機能がいろいろついたものがたくさんあるんですね!
お米は大好きなのでいつか買い替えたいですー!!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-ジョブチューン, 便利グッズ