LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチ 掃除術

あさイチ自宅でできるジュエリー(宝石)の洗浄方法!洗剤と歯ブラシで!

ジュエリー・宝石の洗い方

12月11日のあさイチで放送された「自宅でできるジュエリー・宝石の洗浄方法」をまとめてみました!
使っているうちにどうしても汚れてしまうジュエリーですが、家庭にある洗剤と歯ブラシで誰でも簡単にきれいにすることができます。
洗剤や水洗いをしてはいけないものもご紹介します。

スポンサーリンク

ジュエリーの洗い方

用意するもの

台所用洗剤
歯ブラシ

洗い方

1、歯ブラシに台所用洗剤を付けて、表面を磨く。
特に裏側が汚れているので、裏側を重点的に丁寧に洗います。

石の台の爪と爪の間もきれいに磨きます。

2、続いて洗面器に水を張り、その中でゴシゴシ歯ブラシで洗う。
洗剤を落とし、水気をきってふけば完成です。

洗剤で洗ってはいけないもの

洗剤で洗う洗い方には注意点があり、

・エメラルド
・真珠
・赤サンゴ
・トルコ石

は洗剤で洗うのはNGです!

さらに真珠と赤サンゴは水洗いもNGです。
水道水の塩素が悪影響を与えてしまいます。

是非注意してくださいね。

使わないときは買取もおすすめ

今は質屋さんに自分で持って行かなくても今は宅配で査定し、買取してもらえるサービスもあります。

スポンサーリンク

例えば有名なコメ兵さんの宅配買取なら送料も無料!
査定価格に納得がいかない場合はキャンセル料も無料なので気軽に査定申し込みが可能です。

対面の査定だと査定の際に色々言われたりして、いざ希望の査定価格じゃなかったからやめたいと思ってもなかなか言い出しにくくなってしまうこともありますよね。
宅配なら対面のやり取りは一切なく、キャンセルもオンライン上で簡単にできるので納得がいかない場合のキャンセルも手軽です。

最短で品物が到着した当日に結果もわかるそうです!
持っていくのは億劫だけど査定してみたい、という方におすすめです(´▽`)
是非自宅できれいに洗ってあげてから売ると売値も上がるのではないでしょうか。

ジュエリーの買取なら[コメ兵宅配買取]




まとめ

私もよくものをどこにしまったのかわからなくなってしまう人間なのでとても参考になりました笑

なくしてしまった気がするジュエリーがあるかたは、是非一度試してみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチ, 掃除術