LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 掃除術

得する人損する人天井の掃除方法!モップ&セスキ炭酸ソーダで簡単にできる!

天井の掃除方法!モップ

12月14日の得する人損する人で放送された「天井の掃除方法」をまとめてみました!
家事えもんこと、ジューシーズ松橋さんの方法で、登場したパルプ製のクロスについても調べてみました。
天井に飛んでしまった油汚れやたばこのヤニ汚れなどもきれいにすることができます。

スポンサーリンク

天井の掃除方法

用意するもの

パルプ製のクロス
フロアモップ
セスキ炭酸ソーダ

普通のぞうきんではなく、パルプ製のクロスにするとより簡単に落とすことができます。
パルプ製の繊維が濡れることで、繊維の束になり油汚れをからめ取ってくれます。

さらに、重曹ではなくセスキ炭酸ソーダのほうが油やたんぱく質を落とす効果が高いのでこちらがおすすめです。
重曹よりも水にも溶けやすいので、水に溶かしてスプレーボトルに入れて使ってください。

やり方

1、フロアモップ(クイックルワイパーなど)にパルプ製クロスをセットする。

スポンサーリンク

2、水に溶かし、スプレーボトルに入れたセスキ炭酸ソーダを1のクロスに吹き付ける。

3、天井をそのまま拭き掃除する。
特に気になる汚れがある部分は重点的に撫でるように掃除します。

簡単に落ちるので是非やってみてくださいね!

まとめ

我が家もいつも家事えもんさんのお掃除方法には助けられていますが、天井もそういえば全然手を付けていなかったので是非きれいにしてあげたいと思います!

パルスイクロス、あさイチでも紹介されていましたが本当に万能ですね~!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 掃除術