レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

チーズマカロンの作り方。ベビーチーズアレンジレシピ。

更新日:

Rの法則チーズシューレシピ

Rの法則で放送された「チーズマカロン」の作り方をご紹介します。

おやつにもぴったりなベビーチーズとごまだけでできる簡単なレシピで、チーズシューの生地をアレンジして間に好きなクリームをはさめばマカロン風にもすることができます。

photo credit: wuestenigel Delicious self-made pastel de nata and coffee via photopin (license)

スポンサーリンク

チーズマカロン

材料 2人分

ベビーチーズ 2個
お好みのジャム・チョコレートクリーム・クリームチーズなど 適量

作り方

1、ベビーチーズを6等分に切る。

2、1をクッキングシートにのせて600Wの電子レンジで2分半加熱する。

3、半分にカットし、間にお好みのジャムやチョコレートクリーム、クリームチーズなどを挟む。
完成です。

まとめ

チンだけで簡単にできる点がいいな、と思いました。
チーズマカロンは子供と一緒に作ってもたのしそうですよね。

ベビーチーズはお値打ちですし、カマンベール入りやクリームチーズ入りなど色々なフレイバーもあるので好きなもので作れば様々な味が楽しめそうです。

是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5