レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

サイゲン大介さんの牛丼レシピ。吉野家の味を再現!

更新日:

95edd8cc2f815c740cc5ba120ed308b9_s

得する人損する人で放送されたサイゲン大介さんによる「牛丼」のレシピをご紹介します。
有名牛丼店(吉野家!?)の牛丼再現するレシピで、3種類の出汁を使うのがポイントです。
お家でお店の味が楽しめる、番組に登場したおいしいレシピをご紹介します。

有名牛丼店(吉野家)の牛丼の味を再現するレシピ

材料

昆布だし 小さじ1
鰹だし 小さじ2
中華だし 小さじ1
白ワイン 大さじ2
砂糖 大さじ1と1/3
しょうゆ 大さじ1と1/2
外国産の牛ばら肉 200g
たまねぎ 100g

スポンサーリンク

あと味で残る牛の味を中華出汁で再現します。
昆布、かつお、中華の3種類の出汁を使うのがポイントで、国産の牛肉ではなく外国産のお値打ちな牛肉を使います。
野菜はたまねぎのみです。

作り方

1、鍋にカツオダシ、昆布だし、中華だしを加え、さらに白ワイン、砂糖、しょゆうを加え煮立たせる。

2、外国産の牛ばら肉を加える。
1枚1枚落とすように加えるのがポイントです。
一気に加熱すると肉が硬くなってしまうので沸騰しない程度の弱火で煮込む。

3、10分ほど煮込んだら薄切りにしたたまねぎを最後に加える。
5分も煮ないのがポイントです。
これで完成です。

まとめ

あの吉野家の味が自宅で簡単に再現できるなんて嬉しいですよね。
大好きな方には嬉しいレシピだと思います。

是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5