レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

はちみつドレッシングの作り方。のどの痛み改善におすすめのレシピ。

更新日:

はちみつドレッシングのレシピ

のどの痛みを改善する効果があるはちみつを使ったドレッシング「はちみつドレッシングの作り方」をご紹介します☆

風邪を治す効果が高いと言われているはちみつを使ったレシピで、野菜だけではなく鶏肉料理などにもよく合う調味料です。
混ぜ合わせるだけで簡単にできるのでのどが痛い時に是非作ってみてください。

(情報元:2018年1月9日放送 林修の今でしょ!講座)

はちみつドレッシングの作り方

はちみつドレッシングのレシピ

とっても簡単にできるので、分量を覚えてしまえば使いたいときにさっと作って使えるドレッシングです。

必ず注意していただきたいのが1歳未満のお子さんにははちみつは絶対に与えてはいけないのでその点だけ注意してくださいね。

材料

はちみつ 小さじ2~3
味噌 小さじ2
酢 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1

スポンサーリンク

作り方

材料をすべて混ぜ合わせるだけです。
小さめの泡だて器で混ぜ合わせると簡単にできます。

おすすめ活用レシピ

はちみつドレッシングのレシピ

このドレッシングを使ったおすすめのレシピがこちらです。
風邪予防に効果的な食材を豊富に使っています。

実際に作ってみた感想

はちみつドレッシングのレシピ

混ぜるだけで簡単にできるので、ドレッシングが切れてしまった時に作ってみたのですがはちみつの持つ甘みがおいしいドレッシングになりました。
うちの子はもう1歳以上なので、少しかけてあげましたが甘みがおいしいようで野菜ももりもり食べてくれました。

塩ではなく味噌の塩気だけなので、減塩効果も期待できそうですね。

サラダの他に鶏肉料理にもよく合うので試してみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5