LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチ 病気対策法・健康 美容

あさイチかかとケア・かかとパックのやり方!ガサガサ対策に!

かかとパックのやり方

1月9日のあさイチで放送された「かかとパックの仕方」をまとめてみました!
かかとにあった靴の選び方や、プロのモデルさんがやっているかかとパックの仕方をご紹介します。
ガサガサのかかとのケアにおすすめの方法です。

スポンサーリンク

かかとケアには靴選び方!

かかとがガサガサになってしまう一因としては、「足に合っていない靴」が挙げられます。

そのため靴を買うときはまずかかとが脱げないか、しっかりとフィットしているかを見て買うようにします。

他にもストラップ付の靴は脱げにくく、後付けもできるので持っている靴をフィットさせるにもおすすめです。

今持っている靴を使うには、ほかにもインソールをかかとの部分につけて調節することもできます。

かかとパックのやり方

冬の暖房は特に乾燥の原因になります。
そこでおすすめなのが「かかとパック」です!

用意するもの

化粧水(お値打ちなもので大丈夫です) 70ml
乳液
ぬるめのお湯 70ml
フェルトタイプのキッチンペーパー
アルミホイル

やり方

1、ボウルに化粧水とぬるめのお湯を同量注ぎ、そこにキッチンペーパーを浸す。
化粧水はたっぷりと使います!

2、足に巻き付けパックする。
しっかり保湿するために足先にアルミホイルを巻く。
保温性もあるので、ガサガサを改善する効果もあります。

このまま5分パックします。

スポンサーリンク

3、外し、クリームをしっかりとかかとを中心に塗りこみます。

4、終わったらかかと用靴下をはき、完成です。

裸足は厳禁です!
かかとにダメージを与えてしまうので、靴下やスリッパなどを履くようにしたいですね。

まとめ

かかとがきれいだと見た目も若く見えますよね。
是非しっかりお手入れしたいですね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチ, 病気対策法・健康, 美容