レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

カルボナーラ風スープのレシピ。あさイチで紹介。

更新日:

カルボナーラ風スープのレシピ

あさイチ、解決ゴハン!で放送された「冬野菜のスープ カルボナーラ風」の作り方をご紹介します。
冬野菜をたっぷりと使った体が温まるスープで、溶き卵にたっぷりと粉チーズを加えた卵液を仕上げに流し込むことでカルボナーラ風流し込むことでにするおいしいレシピです。
実際に作ってみた感想も追記したので是非参考にしてみてください。

冬野菜のスープ カルボナーラ風

イタリアンのシェフ、リストランテ カノビアーノのダンディなイケメンシェフ、植竹隆政さん考案のレシピです。
※同じ日に、植竹さんのもう1つのレシピ牛ひき肉のパスタ アマトリチャーナ風も紹介されています。

カルボナーラのような味がおいしいスープで、お子さんにもおすすめです。
びっくりするくらい簡単にできるので、忙しいときの汁ものとしてもおすすめです。

材料 2人分

チキンスープ 300ml(スープの素を表示通りに溶かす)
白菜(細切り) 60g
ねぎ(細切り) 20g
かぶ(角切り) 1個分
黒こしょう 少々

<A>
溶き卵 2個分
パルメザンチーズ(すりおろす) 大さじ1
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1
塩 少々

スポンサーリンク
かぶがなかったので大根で代用しましたがとてもおいしくできました。
大根もおすすめです。

作り方

1、白菜、ねぎは細切りにする。
かぶは角切りにする。

2、鍋にチキンスープを沸かし、1の野菜を加えて煮込む。
弱火にして、蓋をして3分間煮る。

3、ボウルに卵を割り入れ、フォークで溶きほぐし、パルメザンチーズ、オリーブオイル、塩を加えて混ぜ合わせる。

4、火を少し強め、3の卵液をそっと流しいれる。
火を止め、余熱で火を通す。

カルボナーラ風スープのレシピ

5、器に盛り付け、仕上げに黒こしょうをかけたら完成です。

作ってみた感想

カルボナーラ風スープのレシピ

実際に作ってみましたが、プロのシェフが考案されたレシピなのに手順がとても簡単&なのにとてもおいしいスープが出来上がり感激ものでした。
我が家は卵やチーズが大人も子供も好きなので、とても受けがよかったです。

小さい子供用にはブラックペッパーはなしで、大人はしっかりめに効かせて作りました。
野菜は冷蔵庫にあるものでなんでも代用できると思います。

すぐにできるので、覚えておくと便利なレシピです!
とってもおいしくて体も温まるので是非作ってみてくださいね。
おすすめです!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5