レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

あさイチのビーフカツサンドのレシピ。こま切れ肉でできる!

更新日:

ビーフカツサンドレシピ
あさイチで放送された「こま切れ肉でできる、ビーフカツサンド」の作り方をまとめてみました!

少し変わった揚げ方をした牛肉のカツに、市販のものをおいしくアレンジしたソースをかけたビーフカツサンドのレシピです。

ビーフカツサンド

材料2人分

牛こま切れ肉 300g
小麦粉・パン粉 各適量
溶き卵 1個分
揚げ油 カップ1
8枚切りの食パン 4枚
バター 20g
練りがらし 小さじ1/2

<A>
塩・こしょう 各少々
はちみつ 小さじ1/2

<B>
ウスターソース 大さじ2
オレンジマーマレード 小さじ2

作り方

1、ボウルに牛肉を加え、塩コショウを入れて下味をつける。
さらにはちみつを加えて手で軽くもみ込み混ぜ合わせる。

2、半分に分ける。

3、ラップを敷き、牛肉を置いてパンの大きさに合わせて四角い形に成型する。
ラップで包み、冷凍庫に入れて2~3時間凍らせる。
こうすることでバラバラにならなくなります。

スポンサーリンク

4、ポリ袋に小麦粉を入れて、3のお肉を凍ったまま入れ小麦粉をまぶす。

5、卵を溶きほぐし、4に加えて手でもみながら全体にからめる。

6、バットにパン粉を広げ、5を置いてパン粉を全体にまぶす。

7、フライパンにカップ1の油を180度に熱し、6を入れて揚げ焼きにする。
両面を3分30秒ずつ揚げ焼きにします。
合計で7分です。

☆もし揚げたものから肉汁がにじんでくるような場合は耐熱皿にのせてラップをしないで600Wで2分程度加熱し火を通します。

8、食パンが軽くトーストして焼き色をつける。
両方のパンの内側にバターを塗り、練りがらしも塗る。

9、マーマレードにウスターソースを加え混ぜ合わせる。
柑橘の香りがプラスさせとてもおいしくなります。

このソースを揚げたビーフカツの両面に塗る。

10、8の食パンに9のカツを挟む。

11、紙タオルを濡らしてかたく絞る。
10を包み、まな板やお皿で重しをかけ、上からぎゅーと挟む。
そうすることでパンとカツがしっかりなじみます。

12、食べやすい大きさに切り、器に盛り付け完成です。

まとめ

牛こま切れ肉でできるというのがお値打ちにできそうでいいですよね。
形を成型できるという点もいいな、と思いました。

是非作ってみてくださいね!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5