レシピ・サイト内検索

おすすめ商品

マツコの知らない世界絶品梅干し6選!ご当地&お菓子&変わり種も!

更新日:

マツコの知らない世界梅干しまとめ

1月16日のマツコの知らない世界で放送された「最新の全国の梅干しや変わり種&お菓子」についてまとめてみました!
日本全国のおいしい梅干しの数々や変わり種のキムチ梅やオリーブオイル梅、梅の味がしっかりきいたお菓子などをご紹介します!

全国のおいしい梅干し

杉田赤しそ梅干 延楽梅花堂

酸っぱくて、しょっぱい王道の味の梅干しです。
東京都世田谷区のお店で、130g1620円です。

強烈な酸味と梅本来の豊かな風味を味わうことができます。
色もとても濃い鮮やかな赤色です。

立川志の輔さんも大好きなんだそうです。

杉田梅というのがほとんど現存しない希少な品種で、粒が大きく酸味が強いのが特徴です。
その梅に3種類の塩をブレンドしてつけているそうです。
一人の職人さんが一粒ずつ作られています。

大きさにもよりますが一粒250~350円の商品です。

延楽梅花堂

茨城の賜石川一号 吉田屋

茨城県東茨城郡にあるお店です。

黄色めの色と甘みがほとんどないすっぱい味が特徴です。
一般的な梅干しの塩分が22%程度なのに対し、10%でつけられている梅干しです。
さらに添加物も使われていません。

辛小梅 福島農園

群馬県高崎市のお店の商品です。

唐辛子が使われていて、酸味と唐辛子の辛みが組み合わさった味が特徴です。
50g540円です。
辛いのが好きな人によさそうですね。

ホームページにネット通販がありました。
他にも色々な種類があったので必見です!
福島農園

燻製梅 TE kara TE

大阪府泉南郡のお店です。

桜チップで燻製にした梅干しで、1粒162円の商品です。
梅干しのイベントでも大人気の商品だそうです。

TE kara TE

梅干しのお菓子

しっかりとした梅干しの味がおいしい案内人の方おすすめのお菓子がこちらです!

梅札 紀州ほそ川

梅干し屋さんが作っているお菓子で、梅果汁を贅沢に使った優しい甘みが特徴のお菓子です。

梅ぼし純 アサヒグループ食品

タブレット型のお菓子で、梅としそだけでつくられているのですっぱい味が特徴です。
持ち歩けるのがいいですね。

まるで梅ぼしの種 ノーベル製菓

本当に種のような硬さのあるお菓子です。
面白いですね。

変わり種の梅干し

最近ではちょっと変わった梅干しも色々開発されています。
例えば・・
・JA紀州のとまと梅
・トノハタのアイス梅 
・勝喜梅の梅チーズトリュフ仕立て

なども発売されています。

中でもおすすめの2品をご紹介します!

キムチ梅 不動農園

和歌山県田辺市のお店で、キムチでつけた梅干しです。
500g1836円の商品です。

オリジナルのキムチ液でつけていて、しっかりと梅干しの味もするのが特徴です。

多分これかな?と思います。
レビューも高評価ですね。

オリーブオイル梅(オリーブオイルしらら) 中田食品

和歌山県田辺市のお店で、イタリアン風味の梅干しです。
300g1728円の商品です。

クリームチーズを乗せて食べるのがおすすめです。

まとめ

梅干しは風邪予防にも効果的だそうで、健康効果も色々言われていますよね。

今回の案内人竹内順平さんは落語家の立川志の輔さんの長男なんだそうです!
志の輔さんは好きな落語家さんなのでびっくりしました。

梅干しはおにぎりの具にしてもおいしいですし、是非気になるものがあればチェックしてみてくださいね!

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-おすすめ商品
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5