お肉 金スマ

-, ,

金スマのローストビーフの作り方!伝説の家政婦の作り置きレシピ

2018/02/03

ローストビーフの作り方

2月2日の金スマで放送された今話題の予約がとれない伝説の家政婦さんの作り置き料理のレシピ「ローストビーフ」の作り方をご紹介します!
家事代行マッチングサービス・タスカジに所属している大人気の家政婦さん、たーちゃんさんによる便利でおいしい作り置き料理のレシピです。
フライパンで焼き目を付けた後、ゆでて作る失敗しにくい作り方です。

スポンサーリンク

ローストビーフ

今話題の予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおきで大人気の家政婦さんによる作り置き料理のレシピです。

材料

牛塊肉
塩・こしょう

作り方

1、牛塊肉をポリ袋に入れて、塩コショウを加えしっかりとふって表面に下味をつける。
熱したフライパンで全面を焼く。

2、焼き色がついたらもう一度ポリ袋に戻し、沸騰したお湯に入れ火を止める。

3、食べやすい厚みにスライスし、器に盛り付けソースをかけたら完成です。

フライパンで作る作り方はこちらも参考になります。

ソースにおすすめのレシピ

ローストビーフのソースはこちらがおすすめです。

その他の作り置きレシピ

その他のレシピはこちらにまとめています。

まとめ

家事代行サービスは使ってみたいなぁと思いながらもこれまで頼んでみたことはないのですが、一度お願いしたくなるほど手際よくおいしそうな料理が出来上がっていくのでプロはすごいなと改めて思いました。

スポンサーリンク

私も産後は忙しく、まとめて作っておいて日々のごはんはチンするだけにしているときも多々あるので作り置きって本当に便利だなと実感しています。
忙しい主婦にまとめてつくっておける作り置きは本当に便利なので、是非作ってみてくださいね!

※家事代行マッチングサービス・タスカジに所属されている家政婦さんということです。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

こちらのレシピもおすすめです

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

おすすめPR

おすすめPR

関連コンテンツユニット

-お肉, 金スマ
-, ,