レビュー 便利グッズ

-, ,

ネスカフェドルチェグストを使ってみた感想、おいしいカプセルも紹介!

ネスカフェドルチェグスト

ネスカフェから出ているコーヒーマシン、「ネスカフェドルチェグスト」。
カプセルをセットするだけで簡単に本格的なカフェメニューが自宅でも楽しめるマシンなのですが、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
使い始めて1年以上たったので、実際に使ってみた使い勝手やおすすめのおいしいカプセルをご紹介します!
導入しようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ネスカフェドルチェグストとは?

ドルチェグストとは、カプセルを使って1杯ずつ淹れたての香りと味わいを楽しむことができるネスカフェのコーヒーマシンです。
厳選した挽きたてのコーヒー豆をカプセルに密封しているので、インスタントとは思えないカフェメニューを自宅で楽しむことができるんですね。

コーヒー以外のメニューもたくさんあり、カフェオレやカプチーノ、ラテマキアート、宇治抹茶やチョコチーノ、就寝前や妊婦さんにもおすすめのカフェインレスコーヒーなどもそろっています。

マシンが無料で使えるコースも!

さらに嬉しいことに、このドルチェグストはマシンを無料で使うことができるコースも用意されています。

ドルチェグスト マシン無料レンタル
」という定期的にカプセルが届くコースにすると9800円(ドルチェグストジェニオ2の場合)のマシン代が無料になるんです。

その代わり、2か月ごとに定期的にカプセルが届くコースを選ぶ必要があります。
カプセルは全ての種類の中から好きなものを選ぶことができますし、注文する数も選ぶことができます。
もちろん送料は無料で、ポイントもたまるので次回の注文の際に使うことも可能です。

もし辞めたくなった場合は3回の定期便が終わった後であればいつでも解約することができるので、マシンが高くて手が出しにくいけど試してみたい!という方にお勧めです。

ちなみに私は企業や個人事業主向けのネスカフェアンバサダーで同じようにマシン無料、カプセル定期便のコースを申し込んでいます。

価格はネスカフェのオンラインストアは市場最安値で提供されているのでお値打ちに買うことができますし、注文する数を調節すればカプセルが余ってしまって消費しきれない!ということもないのでおすすめです。

もちろんその他にもマシンを購入してカプセルを別で買う、ということもできるので好きなタイプを選んで楽しむことができますね。

マシン無料レンタルカプセルお届け便について詳しくはこちらに詳しく載っているのでチェックしてみてください。
14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェ グスト

使い方は?

49

使い方はとっても簡単です。
まずトレーにマグを置きます。

カプセルホルダーにお好みのカプセルをセットして・・

28

レバーを下げて上についているスイッチのレバーを傾ければOKです。

スポンサーリンク

各カプセルにあった淹れ方をマシンが自動で選び、ベストな状態のドリンクがすぐに完成します!
温度も熱すぎることなく、適温で出てくるので本当にすぐに飲むことができちゃいます。

カプセルの種類は?

ドルチェグストには一般的なブレンドコーヒー以外にも甘いカフェメニューや抹茶などのカプセルも用意されています。
何があるかというと・・・

・ローストブレンド
・リッチブレンド
・レギュラーブレンド
・モカブレンド
・カフェオレ
・エスプレッソ
・エスプレッソ インテンソ
・ラテマキアート
・カプチーノ
・アイスコーヒーブレンド
・カフェインレス
・カフェオレカフェインレス
・カフェオレインテンソ
・チョコチーノ
・宇治抹茶
・宇治抹茶ラテ
・ソイラテ
・アイスカプチーノ

こんなにも多くの種類から選ぶことができるんです!
アイス用のカプセルもあるので、ホットはあまり飲まなくなる夏場でも活躍してくれるんですね。

ちなみに「インテンソ」というのはストロングテイストの苦みや深いコクが特徴のカプセルです。
では実際に色々と飲んでみてお気に入りのおすすめカプセルをご紹介します!

おすすめのカプセルは?

カフェインレス

就寝前にも飲める、カフェインレスタイプのコーヒーです。
カフェインレスで本格的な味わいを楽しめるものは、ネスカフェ バリスタ
にもありますがより1杯だての味を楽しめるドルチェグストにもあるのは嬉しいですね。

アイスコーヒーにもすることができるので、夏場はアイスにしてもかなり飲んでいました。
これに自分で豆乳や牛乳を足せばカフェインレスのソイラテやカフェラテも楽しむことができます。

妊娠中、授乳中のママさんの息抜きのひと時にもおすすめです。

実際使っている間に妊娠と授乳期間を経験しましたが、このカフェインレスカプセルにはかなりお世話になりました。

宇治抹茶

コーヒーではないのですが、宇治抹茶シリーズが実はかなりおすすめなんです!
本格的なクリーミーなお抹茶をボタン1つで楽しむことができます。

宇治抹茶はお砂糖などが入っていない抹茶と、抹茶ラテも販売があります

抹茶ラテは抹茶のカプセルにミルクカプセルがついているのですが、こちらも本当においしいです!
外のカフェで飲むような味と泡立ちが楽しめるのでおうちカフェにはぴったりです。

来客にもよく喜ばれました。

チョコチーノ

濃厚なココアが楽しめるカプセルです。
ココアというより、「ホットチョコレート」というほうが近いと思います。

ココアが好きな方におすすめで、自分で粉で入れるよりもよりチョコレート感の強いココアを楽しむことができます。

お手入れの仕方は?

コーヒーマシンってお手入れが面倒くさいイメージがあると思うのですが、ドルチェグストは各パーツが楽にとりはずせるのでお手入れもとても簡単です。

後ろの給水ポットは水洗いするくらいでいいですし、カプセルをセットする部分とマグカップを置くトレー部分も取り外すことができるので簡単に洗うことができます。

またマシン登録をすると2年間は修理が無料になる保証などもあるので安心して使うことができるのもおすすめポイントです。

今ならバラエティカプセルセット1箱もついてくる

マシンが無料のカプセル定期便を注文すると、10種類の人気メニューを試すことができるバラエティカプセルセットが無料でついてきます。

始めに色々な味を試してみたい!お気に入りを見つけたい!という方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

ドルチェグストは本当に手軽かつおいしいので、おすすめです~!

マシン無料レンタル/ネスカフェ ドルチェ グスト



おすすめ関連記事

マツコの知らない世界でも紹介されました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

おすすめPR

おすすめPR

関連コンテンツユニット

-レビュー, 便利グッズ
-, ,