あさイチ 便利グッズ

-,

あさイチのおたまカスタマイズ方法!びっくりするほど使いやすくなる!

使いやすくなるおたまのカスタマイズ方法

2月6日のあさイチ、キッチングッズ向上委員会で特集された「びっくりするほど使い勝手がよくなるおたまのカスタマイズ術」をご紹介します!
毎日のように使う方も多いおたまですが、少し手を加えるだけで驚くほど使い勝手がよくなります。
おすすめのカスタム方法、是非やってみてください。

スポンサーリンク

使い勝手がよくなるおたまのカスタマイズ方法

メーカーさんおすすめのカスタム方がこちらです。
よく合わせて使う鍋やフライパンに合わせて角度を変えてしまいます。

深めのフライパンを使っている場合

もともとおたまの絵の角度は120度程度ですが、柄の付け根を基本にして+20度ほど広げます。

すると炒め物にも使えそうなくらい使いやすくなります。

深めのフライパンを使っている場合

深いお鍋によくおたまを使う場合は90度くらいの直角に変えてしまいます。
すると深いところからでもとても使いやすくなるんですね。

まとめ

おたまって汁がキッチン台についたりと何かとイラっとっせられることも多いんですよね。
とても簡単な方法でイライラ解消になるのであればやってみる価値は高いと思います。

曲げられるもの、曲げられないものがあるのでお値打ちなもので試してみるといいかもしれませんね。

是非やってみてくださいね!

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

メーカーさんは楕円形のおたまをおすすめしていました。
とても使いやすいそうですよ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

おすすめPR

おすすめPR

関連コンテンツユニット

-あさイチ, 便利グッズ
-,